アルジタルのエキナセアクリームが話題!敏感肌でも使える自然派コスメ

     
アルジタルのエキナセアクリームが話題!敏感肌でも使える自然派コスメ

使用者の口コミもチェックしよう

話題のエキナセアクリームには、どのような口コミがあるのでしょうか。実際に使用した方の声を参考に、エキナセアクリームの効果を検証しましょう。

ニキビが小さくなった

肌に合うクリームで保湿やコンディションアップができれば、ニキビにも結果が出るようです。

乾燥で角質が硬くなると毛穴がつまり、ニキビができやすくなります。

ニキビに優しい洗顔や十分な保湿を心がけ、エキナセアクリームで効果的にケアしましょう。

 

生理前なのにニキビができない

エキナセアクリームでのケア効果を実感されている口コミです。

生理前は、顎や口周りにニキビができやすくなります。

顎や口周りは、洗顔後のすすぎ残しや無意識に手で触る癖などでもニキビになりやすいため、清潔な状態を保つよう意識してくださいね。

スキンケア効果を高めるには、バランスのいい食生活や十分な睡眠も習慣にしましょう。

アレルギーがあると合わないかも

そばアレルギーの方がそばを食べられないように、自然素材でも身体が受け付けないケースはあります。

オーガニック素材のコスメでも、植物にアレルギーがあると合わない可能性も否定できません。

アレルギーが気になる方のために、肌にやさしい使い方を次の項目で紹介します。

肌にやさしい使い方で効果を実感しよう

基本の使い方は、洗顔後に化粧水などをなじませ、適量をとってケアしたい部分になじませるだけです。

もし、肌に合うかどうかチェックしたい場合は、パッチテストをして使いましょう。

たとえば、腕の内側に100円玉大のエキナセアクリームをなじませます。入浴は通常通りで構いませんが、テスト箇所は強くこすって洗わないようにしましょう。

その後、4日間ほどテスト箇所の肌をチェック。何も問題がなければ、顔に使用できます。

エキナセアクリームはお試しできる?

「エキナセアクリームを使いたいけれど、オーガニックコスメは初めてなのでお試ししたい」という方のために、耳より情報をお届けします。

お試しに便利なミニサイズのクリームがある

出典:【楽天市場】ナチュラル・マーケット

お試しサイズは通販サイトでも手軽に購入できます。10mlサイズなので、パッチテストにも使えますよ。

お試しして肌に合うようでしたら、レギュラーサイズで本格的なスキンケアを始めてくださいね。

購入サイトはこちら/【楽天市場】ナチュラル・マーケット

乾燥肌にはカモミールクリームのお試しもおすすめ

 

出典:【楽天市場】ナチュラル・マーケット

乾燥肌の保湿には、カモミールクリームおすすめです。

カモミールというハーブの成分が、乾燥による肌荒れを防いだり、乾燥してうるおいを失った肌をしっとりさせたりしてケアします。

冬の保湿ケアにはもちろん、春から秋にかけては、紫外線ダメージによる乾燥もケアしましょう。

カモミールクリームにもお試しミニサイズがありますので、デリケートな肌に悩む方は、エキナセアクリームとどちらが肌に合うか試し使いするのもおすすめですよ。

購入サイトはこちら/【楽天市場】ナチュラル・マーケット

アルジタルのエキナセアクリームで肌すこやかに

ここまでアルジタルのエキナセアクリームについて、特徴から使い方まで紹介してきました。

ごく一部ですが、使用者の口コミもあり、これから試そうとしている方には参考になったのではないでしょうか。

エキナセアクリームに興味はあっても肌に合うか不安という方は、肌にやさしい使い方やミニサイズを試してみてくださいね。

地中海のゆたかな恵みとパワーがつまったアルジタルのエキナセアクリームでケアをして、すこやかな肌をめざしましょう。

『ARGITAL(アルジタル)』のまとめ記事はこちら♡

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事