アルジタルのエキナセアクリームが話題!敏感肌でも使える自然派コスメ

     
アルジタルのエキナセアクリームが話題!敏感肌でも使える自然派コスメ

アルジタルは、オーガニック素材にこだわるコスメブランド。ナチュラルスキンケアを心がけている多くの女性に支持されています。

今回は、敏感肌でも使えると話題のエキナセアクリームを特集。クリームの特徴や効果、使用者の口コミほか、効果的な使い方もご紹介します。

アルジタルのエキナセアクリームって?

アルジタルのエキナセアクリームについて、まだ詳しく知らないという方のために、特徴を簡潔に紹介します。

オーガニック素材で作られたクリーム

アルジタル インテンシブ エキナセアクリーム

出典:amazon.co.jp

エキナセアというハーブを使用していることから、エキナセアクリームと名づけられています。

アルジタルのコスメはすべてオーガニック素材で、配合されるエキナセアも厳しい基準をクリアしたものです。

オーガニックにはさまざまな基準がありますが、アルジタルはバイオダイナミック農法を採用。原材料を育てる土からの有機栽培にもこだわっています。

また、動物由来成分をはじめ、鉱物油や合成香料、合成着色料を一切使用しないコスメを製造。

モノとしての化粧品ではなく、大自然の恵みを人の肌や心に届ける役割としてのコスメを提供しているのです。

グリーンクレイや天然水をブレンドしている

エキナセアクリームには、アルジタルが多くの製品にブレンドしているグリーンクレイ(海泥)も含まれています。

地中海の底に太古より蓄積したグリーンクレイには、海洋性ミネラルがたっぷり。

イタリア南部の国立公園で採水される天然水とのブレンドで肌に大地のエネルギーを届けます。

吸着性や保湿性にすぐれているのも特徴。溜まった角質を除去したり、乾燥をうるおしたりして、肌のコンディションを整えます。

エキナセア成分がデリケートな肌を守る

メディカルハーブともいわれるエキナセア。

現代のような薬がない時代、エキナセアの原産地に住むネイティブインディアンは、すり傷や虫刺され、やけどの治療に使用したといわれています。

もちろん、エキナセアクリームは医薬品ではないので、肌荒れやアレルギー症状を治すわけではありません。

保湿クリームとして、バリア機能が低下したデリケートな肌を乾燥トラブルなどから守ります。

エキナセアクリームの効果はどう?

エキナセアクリームを使ってみたい方にとっては、効果が気になりますよね。ここでは、肌悩みに応じてケアポイントを解説し、参考になる口コミや肌にやさしい使い方を紹介します。

大人ニキビのケアにおすすめ

 

大人ニキビができやすい肌は、オイリードライやインナードライなどアンバランスな状態をしています。

カサつくのにテカったり、表面はうるおっているのに肌の奥は水分不足になっていたり。

原因は人それぞれですが、ニキビに気を取られて乾燥に気づけていないケースもあります。

皮脂を抑えようとするあまり、必要なうるおいまで奪って乾燥を招いているケースです。

エキナセアクリームには天然由来の保湿成分がたくさん含まれているので、アンバランスな肌を整えながらうるおいをキープ。

ニキビになりやすい肌のコンディションをサポートしてくれますよ。

アトピーなどの敏感肌でも使いやすい

 

角質層のバリア機能が本来の状態で働かなくなっているのが、アトピーなどの敏感肌。

肌には、ホコリや紫外線などの外的刺激から身体を守る役割があるのですが、バリア機能が低下すると水さえもしみる場合があります。

エキナセアクリームは肌に刺激となる化学成分を使用していないため、デリケートな肌にも使いやすいのが特徴。エキナセア成分が肌を癒して落ち着かせます。

ただし医薬用クリームではないため、かゆみを抑えたりアレルギー症状を緩和したりはできません。

あくまでもスキンケアとして角質の保湿や保護に活用してくださいね。

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事