アルジタルのグリーンクレイペーストが優秀!色々使える万能コスメ♡

アルジタルのグリーンクレイペーストが優秀!色々使える万能コスメ♡

アルジタルのグリーンクレイペーストをご存じですか?万能に使える優秀コスメとして、美と健康にこだわる女性に人気です。

今回は、アルジタルのグリーンクレイペーストを特集。ケア効果から試したい使い方までご紹介します。

アルジタルの優秀コスメ”グリーンクレイペースト”って?

「アルジタルのグリーンクレイペーストを使ってみたいので、詳しく知りたい」という方のために、特徴を簡潔に紹介しましょう。

海洋性ミネラルが豊富なコスメ

アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

出典:amazon.co.jp

グリーンクレイペーストは、海底に積もったグリーンクレイ(海泥)を主成分にしたコスメです。

海洋性ミネラルを豊富に含み、すぐれたスキンケア効果をもっています。

地中海で採取されるグリーンクレイは、何百万年も昔から堆積(たいせき)したもの。

アルジタルは、グリーンクレイに詰まった地球の恵みとチカラをペースト化してコスメにしました。

保湿効果が高く吸着性にすぐれている

ミネラル成分が豊富なグリーンクレイで作ったグリーンクレイペースト。

保湿効果が高く吸着性にすぐれているため、肌になめらかさとうるおいをもたらし、よどみのないクリアな素肌に導きます。

顔だけでなく全身に使える

グリーンクレイペーストのテクスチャーは伸びがよく、全身に使えます。

ブランドの拠点であるシチリアでは、小児科医がママになった女性に推奨するほど上質なコスメ。

赤ちゃんの全身スキンケアにもグリーンクレイペーストは活躍します。

グリーンクレイペーストの正しい使い方

グリーンクレイペーストを効果的に使って、肌を美しく磨きましょう。ここでは、アルジタルが推奨している使い方にもとづいたケア方法を紹介します。

毎日の洗顔やパックとして

洗顔に使うなら、ぬるま湯で軽く予洗いをし、パックに使うならメイクを落とし、いずれもタオルで水分を拭き取ります。

あとはグリーンクレイペーストを肌が見えない厚さに塗ってなじませ、3~5分置いたらぬるま湯で洗い流しましょう。

皮膚のうすい目元・口元は避け、ゴシゴシ落とさず指の腹でやさしく流すのがポイントです。

週2~3回のスペシャルパックに


クレンジングで清浄した後、軽くタオルドライをし、肌が隠れる厚さにグリーンクレイペーストを塗ります。

目元・口元は避け、小鼻回りは指でやさしくクルクルとマッサージしてもOK。

3~5分で洗い流すのが目安ですが、Tゾーンのテカリや角質のザラつき、角栓のポツポツが気になる場合は、めいいっぱい5分置くといいですよ。

クレイ特有の吸着力で、毛穴の皮脂や汚れ、古くなった角質、角栓などの老廃物を除去してくれます。

ザラつく二の腕やひじ・ひざのケアに

汗や皮脂が気にならなくても、身体を洗った後の柔らかい肌にグリーンクレイペーストを塗るのがおすすめです。

肌に成分がなじんでパック効果が高まりますよ。

厚さによって乾く時間が変わりますので、ペーストした端が固まりだしたら洗い流しましょう。

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事