3COINS(スリーコインズ)水鉄砲は今年も期待大|2019年おすすめ8選

     
3COINS(スリーコインズ)水鉄砲は今年も期待大|2019年おすすめ8選

3COINSは、近年ショッピングモールなどで店舗を見かけることが多くなりました。

100均よりほんの少し値段が上がっても良い!少し良いものが欲しいという方にはぜひ利用して頂きたいお店です。

その3COINSの中で、毎年注目になる商品が「リュック型水鉄砲」です。2019年はどんな水鉄砲があるのかチェックしていきましょう。

3COINSの水鉄砲購入にチェック!2つのポイント

3COINSの水鉄砲は、今から購入を考えている方や初めて購入する方に、チェックしておいてほしいポイントが!

こちらでは、主な2つの注意点をご紹介します。

⑴購入は早めにしよう!

3COINSの水鉄砲は大人気の商品!4月や5月に新デザインの水鉄砲が発表されますが、購入時期を誤ると売り切れになっていることも…。

3COINSは100円均一などとは違い、都道府県によっては店舗数が少ないです。

店舗数が限られる=商品の数に限りがあるということですので、欲しいと思ったらすぐに購入に向かいましょう。

また在庫があるか不安な方は、店舗に電話で問い合わせすることをおすすめします。

⑵3COINSアイテムでも値段に注意!

3COINSのアイテムだから、300円+税と思っている方は注意!これからご紹介する下記の水鉄砲シリーズは、すべて500円+税です。

値段は少々上がりますが、お値段に見合った品質とクオリティです♪

3COINSの水鉄砲を子どもが使う際の注意点2つ

水鉄砲を購入したら、子どもと一緒に遊ぶという方も多いのではないでしょうか?

小さな子どもと使用する際に、確認しておきたい事項がいくつかあります。

こちらでは、リュック型水鉄砲の使用上の注意点2つをご紹介します。

⒈力のない子供に満タンは危険

水鉄砲でリュック型となると、一見バランス良く見えてしまい満タンに水を入れてしまいがちです。

ある程度力があり、平行感覚のある小学生などは問題のない場合が多いですが、小さな子どもは注意が必要!

重すぎて方に紐が肩にくい込んでしまったり、最悪の場合後ろに転倒してしまう可能性があります。

半分の水の量で様子を見たり、親が調整してあげるのがポイントです。

⒉顔に向けて発射しないよう促す

リュック型水鉄砲は飛距離も4~5m程度と長く(角度によっては8m以上飛ぶことも)、発射した時の水の威力も侮れません。

人に向かって撃つこともあると思いますが、顔は目に当たったりするととても危険です。また動物は絶対に避けましょう。

おすすめはペットボトルなどでマトを作るなどして、人に発射しないよう工夫し促すことです。

子ども同士を自由にさせ過ぎず、親がしっかり管理してあげると安心して遊べますね。

【2019年最新】食べ物モチーフ♡3COINSの水鉄砲4選

3COINSの水鉄砲デザインはユーモアある調味料から、フレッシュなドリンクまで幅広いラインナップが勢ぞろい♪

こちらでは、2019年最新の食べ物モチーフリュック型水鉄砲をご紹介します。

特大ポテトでテンションUP|ポテトリュック型水鉄砲

SNSで1番見かける、今年のトレンド水鉄砲デザイン「ポテトフライ」縦に長いので、背負っているだけでインパクトがあります。

ファーストフード店商品のようなデザインは、子どもたちのテンションもアップしそうですね!

<ポテトリュック型水鉄砲スナップ>

サイズ感が大きく見え、年齢を問わないユーモアたっぷりなデザインで目立つこと間違いなし♪

ポテトとセットでも可愛い|ケチャップリュック型水鉄砲

ポテトデザインの水鉄砲と同時期に販売された、「ケチャップリュック型水鉄砲」は単体でもセットでも可愛い!

真ん中を見ると、大きなトマトが顔を覗かせていてデザインもとても素敵ですね。

<ケチャップリュック型水鉄砲スナップ>

ポテト×ケチャップは、兄弟や友達で使用すると一目置かれそうですね♪

ころっとしたデザインが癒される|マヨネーズリュック型水鉄砲

丸くころっとしたデザインが、子ども心をくすぐる「マヨネーズリュック型水鉄砲」

ケチャップはトマトでしたが、マヨネーズはギザギザと割れ目が入っている卵です。形など、細部までこだわりを感じますね。

<マヨネーズリュック型水鉄砲スナップ>

調味料同士の水鉄砲は相性抜群!食べ物モチーフならではのキュートな組み合わせです♡

爽やかな色合いのドリンク型|ソーダリュック型水鉄砲

爽やかな水色デザインが目に入る「ソーダリュック型水鉄砲」は、形も本物のドリンクのようです。

そして食べ物モチーフの中では、唯一の飲み物というラインナップ!

涼しげなソーダデザインで、暑い夏を乗り越えましょう♪

<ソーダリュック型水鉄砲スナップ>

実際に背負ってみても、本物のようなドリンク感がしっかり出ています。もちろんポテトデザインとも相性バッチリ◎

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事