夏トレンドの『ブルージュ』は透明感が魅力!赤味のない外国人風ヘアカラー

     
夏トレンドの『ブルージュ』は透明感が魅力!赤味のない外国人風ヘアカラー

カラーリングの悩みに効く!技ありカラー3選

赤味や傷みが激しい、明るいカラーは顔が大きく見えるなど悩みを持つ方におすすめなのが技ありカラー。

ブルージュにテクニックをプラスすれば、お悩みもスッキリ解消します。

話題の技ありカラーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ハイライトで憧れの質感に

出典:Beauty navi

ブルージュの持つ透明感を最大限に活かしたヘアカラーは、毛量が多い方や髪が硬い方におすすめ。

ダークトーンのブルージュでベースを作り、ハイライトを入れることでブルージュの持つ透明感を強調できます。

ひと昔前のハイライトと異なり、細かくハイライトを入れると、ナチュラルで抜け感のある仕上がりになりますよ。

詳細はBeauty naviへ

スモーキーアッシュ×ブルージュで赤味消し!

出典:ビューティーBOX

8トーンのスモーキーアッシュに、12トーンのブルージュでハイライトを入れたスタイルです。

赤味を消す効果の高いスモーキーアッシュと、透明感を出すブルージュは最強の組み合わせ。

色の特性を上手に利用することで、傷みが激しい方や色落ちが早い方でも、きれいな髪色が持続します。

詳細はビューティーBOXへ

アゴ下グラデーションで小顔に

出典:ビューティーBOX

アゴ下にグラデーションカラーを入れたデザインです。

毛先を中心にグラデーションを取り入れることで、動きが出てふんわり柔らかなスタイルに。

また、ナチュラルな立体感が出ますので、さりげなく小顔に見せる効果も。

定番のワンカールスタイルも、グラデーション×ブルージュで差をつけましょう。

詳細はビューティーBOXへ

ブルージュを夏らしく仕上げるコツ3つ

こちらでは人気のブルージュカラーを夏らしく仕上げるコツをご紹介します。サロンでブルージュをオーダーする際の参考にしてください。

暗めトーンなら職場でも浮かない♪

暗めトーンのブルージュは暗めでも透明感がきちんと出るのが特徴。

地毛のように自然な5~7トーンは、仕事の関係で髪色に制限がある方や、就活生にもおすすめ。

オンオフ使える髪色なら、どんなコーデにもマッチします。

外国人風ヘアは明るめトーンが正解

外国人風ヘアに変身したい方は、明るめトーンがおすすめ。

赤味をしっかり消してくれるため、外国人のように透明感あふれるツヤ髪が手に入ります。

いつものシンプルファッションも、旬の髪色なら一気に垢抜けますよ。

トレンドの技ありカラーでお悩み解消!

この夏、ブルージュと同じく人気なのが技ありカラー。

グラデーションやハイライト、ローライトといったテクニックは、小顔見せや傷みカバーなどお悩み解消に役立ちます。

今年の夏はブルージュでトレンド先取り!

今夏トレンドのブルージュカラーについてお届けしました。

赤味を消し、透明感を引き出してくれるブルージュを取り入れるだけで、夏の最旬スタイルに変身できます。

トレンドのヘアスタイルなら、さらに夏ファッションを満喫できること間違いなし!

お届けした情報を参考に、ブルージュヘアで夏のトレンドを先取りしてみてはいかがでしょうか。

ブルー系ヘアカラーまとめ記事はこちら

ブルー系ヘアカラー人気記事はこちら

1 2

ヘアスタイルカテゴリの最新記事