無印良品おすすめ最新アイテムランキング【2019年春夏】

     
無印良品おすすめ最新アイテムランキング【2019年春夏】

無印良品のアイテムを上手に使いこなしたいけれど、アイテム数が多すぎて一体何を購入すればいいかわからない・・・。

そんな方のために今回は、無印良品で2019年人気の商品や、現在話題沸騰中の商品をご紹介します。

【2019年春夏】無印良品完全ガイド♪3つ魅力

無印良品の愛用者は多いですが、その中でも上級者と言われるのが、無印良品を上手に使いこなす通称ムジラーと呼ばれるスペシャリスト。

その暮らしぶりをのぞいてみると、シンプルで無駄のない、丁寧な暮らしをしている方ばかりです。

そんな素敵な生活を目指すべく、まずは無印良品の魅力をご紹介します。

ポイント1:本当に使える優秀アイテムが多い

無印良品は多くの人に「これでいい」というコンセプトの元に販売されています。

その名の通り、品質も価格もこれで十分という、満足感を得ることができる機能性の高いアイテムばかりです。

ベストセラーのアイテムを見ると、どれもシンプルな作りなのですがとても使いやすく、かゆいところに手が届くのが特徴です。

消費者視点でこだわり抜いて作られた無印良品のものに囲まれると、暮らしの小さなストレスがほぼ無くなるといっていいぐらい、便利なものが多数取り揃えられています。

絡まりにくいステンレス角型ハンガー

こちらのステンレスハンガーは、とても頑丈で畳んでもピンチ同士が絡まりにくいのが特徴です。

ピンチが取れても別売りで販売されていて、いつでも買い足すことができます。

ささいなことですが、小さなイライラを解消してくれる便利アイテムです。

ポイント2:暮らす人の生活の変化にも対応

無印良品のアイテムは、暮らす人の年齢や人数など、時と共に変化する生活スタイルやものの量に合わせて対応できることが魅力です。

家具、収納などは組み合わせて使うことが可能なので、必要な時に必要な分、増やしたり減らしたりできるので無駄がありません。

特に収納用品は、使う用途を選ばず使い方は自分次第で無限大です。活用術はSNSや公式サイトなどでチェックしてみてくださいね!

MUJI 無印良品公式サイト

ファイルボックスが日用品収納に

別売りのふたとキャスターを購入すれば移動式収納に早変わりします。トイレ掃除の時に床のものをよけなくても楽チンです。

長年人気のあるファイルボックスは、書類整理の枠にとらわれず、キッチン収納や日用品収納に活用している方がたくさんいます。

ポイント3:どんな部屋にも馴染むデザイン

無印良品といえば、どんな部屋にも馴染むシンプルなデザイン。

無駄なロゴやイラストなどが一切入っておらず、白黒、ベージュ、ブラウンなどのシンプルな色味なので使う人も置く場所も選ばず使いやすいアイテムばかりです。

家具と収納どれを組み合わせても相性が良く、飽きのこない心地いいデザインも魅力。

統一感のあるすっきりした印象に

デザインはシンプルでどんな部屋とも合いそうな家具ですが、素材が天然素材なので温かみがあります。

ラタンかごも引き出し収納もシェルフの内寸にぴったり収まるサイズが販売されおり、素材の雰囲気もぴったり。

このシェルフは棚を増やすことができるのが特徴で、長年大人気の商品です。

【2019年上半期人気商品】家具・インテリア

こんな便利なものが発売されていたんだ、と驚くほど進化し続けている無印良品。必要なものは全て無印だけで揃えられるほど品揃え豊富です。

7,000品目以上ある中で、口コミ評価が高く、リピーター続出のおすすめアイテムをランキング形式でご紹介します。

まずは、家具、インテリアの中でもベスト3をピックアップ。

3位:穴が目立たない|壁につけられる家具

この家具は、釘を使わずに壁の空きスペースに取り付けられるのが特徴です。

取り外した時に穴が目立たず、耐荷重はありませんがちょっとした荷物をかけたり、小物置きに使用することができます。

種類もフックタイプから、ラック、棚などありいろいろな使い方が可能です。

詳細はこちら/MUJI 無印良品公式サイト

2位:使いやすいサイズ多数|PP衣装ケース

ポリプロピレン衣装ケースは、奥行きがあるのでクローゼットや押入れにも、スペースを余すことなく有効利用することができます。

高さも選ぶことができるので、下着など用途によって使い分けられ便利です。

詳細はこちら/MUJI 無印良品公式サイト

1位:柔らかい座り心地|フィットするソファ

微粒子ビーズを使用しているので、へたりにくく柔らかい座り心地です。ずっと座っていたくなる体に密着する心地いいソファは無印良品だからこそ。

詳細はこちら/MUJI 無印良品公式サイト

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4 5

ライフスタイルカテゴリの最新記事