編み込みアレンジ15選☆憧れのおしゃれ女子を目指そう!

     

どこから見てもエレガントな編みおろしスタイル


出典:Beauty navi

あらかじめしっかり巻いて下地を作ったら、ゆったり編んで編みおろしに。

女性らしさが強調される柔らかでかわいらしいアレンジです。

元気いっぱいのおさげ風アレンジ


出典:Beauty navi

両サイドに編み込みをして、襟足から下は三つ編みに。

何箇所かゴムで結んでアクセントにすればポップでキュートなヘアアレンジに。

カラフルなゴムやピンを使ってポップさをよりUPさせることができますよ。

立体感のあるふんわりルーズなヘアセット


出典:Beauty navi

サイドに大きな編み込みを作り、下でお団子に。

おくれ毛を残したり、トップの髪をつまんで崩すとふんわり立体感が出て小顔の効果も!

長い髪が活かされるおしゃれなアップスタイルです。

ロープ編みと三つ編みでゆるふわスタイル


出典:Beauty navi

ロープ編みと三つ編みで編み込みをあわせればゆるふわで華やかに。

全体を普段より強めに巻いて、サイドに編み込みを作ったら中央下で一束にまとめます。

結び目に髪を巻いて隠せばヘアアクセが無くてもおしゃれなアレンジに仕上がります。

編み込みミックスのダウンスタイル


出典:Beauty navi

全体をしっかり巻いて下地を作ってから、トップの髪をとってくるりんぱ。

くるりんぱした髪から編み込みをはじめて毛先まで編んだミックスダウンスタイルです。後姿もスッキリのおしゃれなアレンジです。

編み込みマスターで1年中おしゃれ&快適に♪

編み込みは覚えたらアレンジの幅が広がり、色々なファッションにもあわせて楽しむことができます。

また、暑い夏や湿気の多い梅雨時期もスッキリまとまり、パーティーや結婚式などでも目を引くおしゃれなスタイルもできます。

1年通してアレンジを楽しんでみてくださいね。

画像提供元:Beaty navi

こちらの記事も読まれています

1 2 3
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}