リゼクリニック銀座院キャンペーン

無印良品のポリプロピレンケース|コスメやアクセサリー収納に便利

     
無印良品のポリプロピレンケース|コスメやアクセサリー収納に便利

おすすめ収納アイデア実例|日用品や雑貨5選

ポリプロピレンケースは、リビングルームや洗面所などにも大活躍します。

散らかりにくい収納法をご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

パントリー収納には中が見える半透明を

キッチン収納にも使えるポリプロピレンケース。

半透明なの無くなりそうなものや、補充しなけれないけないものが見えやすいので、お買い物の前にチェックするのも楽チン。

鍋や普段使わないお皿を入れるのにもちょうどいい大きさです。

リビングの収納は一箇所にまとめる

細々するものを一箇所にまとめておくと、リビングがすっきり片付きます。

家族が毎日使う必要なものを見やすくしておけば、自然と元に戻すように。

リビングに細々したものが散乱している方は、是非参考にしたいアイデアです。

子供のおもちゃコレクションにも

子供のおもちゃは年齢とともにどんどん増えていくので、しっかり収納を確保して置くのが得策。

子供も自然と片付けが身につき、半透明にすることで取り出しやすくしまいやすいのも嬉しい♡

こちらはポリプロピレン引き出し式ワイドケースで、トミカ収納にぴったり収まるそうなので、是非真似したいですね!

引出し収納で洗面下もすっきり

放っておくとぐちゃぐちゃになってしまう洗面下収納。洗面下を有効活用したい方は、断然引き出し式がおすすめです。

ポリプロピレンケースは高さが3種類あるので、深型はタオル、浅型は日用品など上手に仕分けすれば、ぐちゃぐちゃになることも防げます。

良く使う文具類や書類入れにもぴったり

整理トレーで仕分けしてすっきりさせればごちゃごちゃする文房具もすっきり。

引き出しのなかも綺麗にしておけば、毎日の勉強や、家での仕事もはかどりそうですね。

物の定位置を決めて収納上手になろう

無印良品で上手に整理されている実例をご紹介しましたが、やはり同じもので揃えると統一感うまれ気持ちいいほどすっきりして見えます。

しかもポリプロプレン収納ケースは軽いので、持ち運びしやすくいろいろなスペースに移動したり重ねたり自由自在にアレンジ可能。

自分なりにいろいろ試してみて、統一感あるすっきり収納を目指してみてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事