無印良品のポリプロピレンケース|コスメやアクセサリー収納に便利

     
無印良品のポリプロピレンケース|コスメやアクセサリー収納に便利

おすすめ収納アイデア実例|コスメ・アクセサリー5選

収納が難しいコスメやアクセサリーの活用実例をご紹介します。上手に活用して収納のスペシャリストになってくださいね!

ピアスや時計などのアクセサリー入れに

こちらはポリプロピレンケースに仕切りを入れて、オリジナルのアクセサリーケースにした素敵なアイデアです。

置くだけの簡単な収納なので、使い終わったら面倒なことを考えずに片付けることが可能。

そのまま引き出しとしてクローゼットに入れられるので、すっきり片付きます。

ネイル道具入れにすれば探しやすい

高さがないものを収納するのには、ワイド型のポリプロピレンケースがおすすめです。

仕事で使う道具は、常に綺麗に取り出しやすくしておけば効率的ですよね。

他にも細かなコレクション品などを入れるのにもとても便利です。

ヘアアクセは仕分けして取り出しやすく

ヘアアレンジをする際使う、ゴムやピン、バレッタなど細々したものの収納は大変ですが、ポリプロピレンケース薄型とケース専用の仕切りを使えば上手収納ができます。

仕切りにすることで、入れるものによって幅を変えられるので、そのメリットを上手に活用した方法は、是非真似したい方法。

知らぬ間に増えてしまうコスメ収納に

知らぬ間に増えてしまうコスメも、引き出し収納がおすすめです。

使いたいときにさっと取り出せるようにブランド別に分けたり、カラーラベルを貼って見やすくすれば◎。

アメニティやスキンケア用品にも◎

いつか使うかもしれないから取っておこうという方も多く、つい増えてしまいがちな化粧品の試供品やアメニティグッズ。

気がつくとごちゃごちゃになってしまうので、引出し収納にすることで綺麗に収納できます。

細かいものを入れるのにちょうどよい大きさです。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事