無印良品のポリプロピレンケース|コスメやアクセサリー収納に便利

     
無印良品のポリプロピレンケース|コスメやアクセサリー収納に便利

知らぬ間に増えてしまいがちなコスメやアクセサリーなどの小物は、上手に整頓したいけれど、片付けが苦手な方にとってはなかなか大変です。

そこで小物整理におすすめしたいのが、無印良品のポリプロピレンケース。今回は商品の魅力や、参考にしたい収納実例をご紹介します。

無印良品ポリプロピレンケースの魅力


無印良品のポロプロピレンケースは、サイズ展開も豊富で使い勝手の良い優れもの。しかも軽くて持ち運びしやすいのもポイントです。

その魅力を知れば、収納が苦手方でもいつもより上手に片付けができるようになりますよ。是非参考にしてみてください!

高さは3種類で組み合わせ自由自在

ポロプロピレンケースは高さが薄型(9cm)、浅型(12cm)、深型(17.5cm)の種類。

重ねられるようにケースにくぼみが付いており、入れるものに合わせて組み合わせることが可能です。

カラーも半透明と、中身が見えないホワイトグレーと使用目的や好みに合わせて選べます。

キャスターを取り付けることができるので、押し入れやクローゼットの小物整理にぴったりです。

【ポリプロピレンケースのサイズ】
サイズ:幅26cm(ハーフ14cm)、奥行き37cm
高さ:薄型9cm、浅型12cm、深型17.5cm

詳細はこちら/MUJI 無印良品公式サイト

並べると統一感がありすっきり見える

一番のポイントは、組み合わせ方によって同じ高さになるので、並べた時に統一感がでてとても綺麗な収納に見えること。

例えば、浅型3個(12cm)と深型2個(17.5cm)でほぼ同じ高さになるので小さいもの、大きめのものと分けて同じスペースに収納できます。

出し入れしやすいワイド型もおすすめ

ワイド型の特徴は、幅が広く奥行きが狭いこと。

出し入れしやすいサイズの幅37cm、奥行き26cmなので文房具類や書類入れ、細々した日用品を入れるのに適しています。

リビング収納の一角に置いて、毎日使う使用頻度の多い日用品を入れるのにちょうどいいサイズ感です。

クローゼットにも使い勝手が良く、サングラスなどのファッション雑貨入れにぴったり。

【ポリプロピレンケース引き出し式横ワイドのサイズ】
サイズ:37cm、奥行き26cm
高さ:薄型9cm、浅型12cm、深型17.5cm

詳細はこちら/MUJI 無印良品公式サイト

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事