夏は暗めの『オリーブアッシュ』!ブリーチなしでも理想の透明感

     

ブリーチからの暗めトーンで透明感抜群♡

出典:ビューティーBOX

ブリーチ後に9トーンのオリーブアッシュを入れ、トレンドの暗髪に仕上げたスタイル。

一度しっかりブリーチした後、あえてダークトーンで染めることにより、オリーブアッシュの透明感や抜け感を最大限に引き出せます。

また、甘めのゆる巻きもオリーブアッシュなら、クールでカジュアルな印象に仕上がりますよ。

詳細はビューティーBOXへ

ツヤ重視なら10トーンが正解♪

出典:ビューティーBOX

ツヤ感重視の方は10トーンのオリーブアッシュがおすすめ。ツヤツヤとした質感を出すことができ、シンプルなストレートヘアやワンカールヘアもおしゃれに決まります。

オリーブアッシュは光の加減で表情が変わるのも魅力。ツヤツヤストレートヘアで、オリーブアッシュの色味や質感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細はビューティーBOXへ

理想のオリーブアッシュをオーダーするコツ3つ

オリーブアッシュもトーンや色味は様々。どんなスタイルが自分に合うか悩みますよね。こちらでは理想のオリーブアッシュをオーダーするためのコツをご紹介します。

暗い髪色を楽しみたいならブリーチなしがおすすめ♪

オリーブアッシュの最大の特徴と言えば、ブリーチなしでもカラーがきちんと入ること。

ブリーチをした場合に比べると暗めに仕上がりますので、仕事の関係で明るすぎるヘアがNGな方にもぴったりです。

また、髪が傷みやすいブリーチを避けることで、ダメージをケアすることが可能です。

夏のトレンド!技ありカラーでおしゃれ度アップ

今年の夏はグラデーションやハイライトなど技ありカラーが大人気!立体感を出すことができますので、小顔に見せる効果も。

技ありカラーとオリーブアッシュを組み合わせることで、さらにおしゃれ度がアップしますよ。

憧れの外国人風ヘアはブリーチありで

透明感や繊細な雰囲気の外国人風ヘア。オリーブアッシュをブリーチしてから入れることで、日本人特有の赤味を消し、憧れの外国人風ヘアに変身できます。

オリーブアッシュの色味をより楽しみたい方にもぴったり。

今年の夏はオリーブアッシュで決まり!

今年夏のトレンド「オリーブアッシュ」のヘアカラーについてお届けしました。

赤味をきちんと抑え、透明感を引き出してくれるオリーブアッシュは、取り入れるだけで即トレンド感が出せるおしゃれカラー。

お届けした情報を参考に、理想のオリーブアッシュをオーダーしてみましょう。

アッシュ系ヘアカラーまとめ記事はこちら♡

アッシュ系ヘアカラー人気記事はこちら♡

1 2 3
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}