夏は暗めの『オリーブアッシュ』!ブリーチなしでも理想の透明感

夏は暗めの『オリーブアッシュ』!ブリーチなしでも理想の透明感

暗めヘアカラーは夏も引き続き流行中!中でもオリーブアッシュは、赤味を抑えるグレー系とマットなグリーン系が入ったカラー。

ブリーチなしでも理想の透明感を出すことができ、肌を白く見せてくれると人気です。

今回はオリーブアッシュをオーダーする際のコツと、オリーブアッシュのヘアスタイルをお届けします。

理想のオリーブアッシュをオーダーするコツ3つ

オリーブアッシュもトーンや色味は様々。どんなスタイルが自分に合うか悩みますよね。こちらでは理想のオリーブアッシュをオーダーするためのコツをご紹介します。

暗い髪色を楽しみたいならブリーチなしがおすすめ♪

オリーブアッシュの最大の特徴と言えば、ブリーチなしでもカラーがきちんと入ること。

ブリーチをした場合に比べると暗めに仕上がりますので、仕事の関係で明るすぎるヘアがNGな方にもぴったりです。

また、髪が傷みやすいブリーチを避けることで、ダメージをケアすることが可能です。

夏のトレンド!技ありカラーでおしゃれ度アップ

今年の夏はグラデーションやハイライトなど技ありカラーが大人気!立体感を出すことができますので、小顔に見せる効果も。

技ありカラーとオリーブアッシュを組み合わせることで、さらにおしゃれ度がアップしますよ。

憧れの外国人風ヘアはブリーチありで

透明感や繊細な雰囲気の外国人風ヘア。オリーブアッシュをブリーチしてから入れることで、日本人特有の赤味を消し、憧れの外国人風ヘアに変身できます。

オリーブアッシュの色味をより楽しみたい方にもぴったり。

ブリーチなしの暗めヘアカラー3選

トレンドの暗めヘアカラーにチャレンジしたい場合や、傷みが気になる場合は、ブリーチなしのカラーリングがおすすめ。

暗めでも透明感が出ておしゃれに仕上がると人気のカラーをお届けします。

抜け感がおしゃれ♡イノセントボブ

出典:Beauty navi

切りっぱなしボブにダークオリーブアッシュを組み合わせたヘアスタイル。暗めでも透明感を出すことができるオリーブアッシュなら、イノセントで儚い女性に変身できます。

重たくなりがちな切りっぱなしボブ&ダークカラーでも軽やかなのは、オリーブアッシュだからこそできる技です。

詳細はBeauty naviへ

オリーブアッシュならロングも美しく

出典:Beauty navi

傷みが目立ちやすいロングヘアも、オリーブアッシュなら毛先まで美しく仕上がります。

こちらはブリーチなしでも色が入りやすいWELLA(ウエラ)のイルミナカラーで、髪への負担を減らしつつ透明感をプラス。

毛先にまでツヤが出ますので、巻き髪スタイルもさらにキレイに見せることができます。

詳細はBeauty naviへ

こちらの記事も読まれています

1 2 3

ヘアスタイルカテゴリの最新記事