女の子の憧れ♡ロングヘアのメンテナンス術&簡単ヘアアレンジ10選

     

キレイなロングヘアならアレンジしたくなる!

キレイでサラサラなロングヘアなら、そのままのスタイルでもいいですがせっかくならいろいろなヘアアレンジに挑戦してみましょう!

ここでは簡単にできるのに顔の印象が変わるおすすめロングヘアのアレンジを10スタイルチェックしていきます。

ロングヘアスタイル1:低めのポニーテールでこなれ感

出典:Beauty navi 

ポニーテールでふわっとした印象にしてくれるヘアアレンジです。両側サイドの髪の毛をふたつに分けてねじり後ろに持っていきとめます。

さらに後ろ側の髪の毛をひとつに結んだら、間隔をあけて2つゴムでとめ、全体を程よくほぐしたら完成です。

低めのポニーテールでこなれ感がアップ♡お好みでヘアピンやバレッタをつけてアクセントにするとおすすめですよ。

ロングヘアスタイル2:ロープ網みローポニーテール


出典:Beauty navi

一見複雑そうですが、サイドの髪の毛をロープ網みして後ろに束ねただけなので簡単にできるポニーテールです。

あらかじめコテで柔らかく巻いておくとより雰囲気がでます。

ロングヘアスタイル3: くるりんぱプラスαのアレンジ

出典:Beauty navi

くるりんぱ、三つ編み、ロープ編みを組み合わせたアレンジ。

やわらかな雰囲気になれる上にカジュアル、パーティーなど色々な場所で使えるので覚えておくと便利ですよ。

ロングヘアスタイル4:アンニュイお団子


出典:Beauty navi

高い位置でつくるお団子はかわいい印象を与えてくれます。

おくれ毛を存分に出してアンニュイ感を出してみましょう。大人に似合う可愛さに仕上がりますよ。

ロングヘアスタイル5: 色っぽさマックのハーフアップ


出典:Beauty navi 

サイドの髪の毛を残したラフなスタイルのハーフアップです。

ハーフアップはパーティーや装い感が出ますが、おくれ毛をだすことでカジュアル感が出るので、ちょっとイメージチェンジをしたい時に便利ですよ。

1 2 3
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}