レトロでカワイイ純喫茶スタバ|「スタアバックス珈琲」5/15 より開始

     
レトロでカワイイ純喫茶スタバ|「スタアバックス珈琲」5/15 より開始

5月15日より、スターバックスで新たなプロモーション「スタアバックス珈琲」を展開します。

「プリンアラモードフラペチーノ」を始めとした、喫茶メニューをスタバ流にアレンジした注目ドリンク・フードが目白押し。

ちょっとレトロで、でも新しい「スタアバックス珈琲」をぜひお楽しみください。

期間限定のレトロなスターバックス


「スタアバックス珈琲」は5月15日から6月18日まで、全国の店舗で行われます。

近年若者たちの間でレトロカルチャーがブームになっていることに加え、平成から令和へ移ったいまにぴったりのプロモーションです。

コーヒーハウス文化へのリスペクト

日本独自に進化したコーヒーハウス文化へ敬意を払いながら行われる「スタアバックス珈琲」。

永く愛されてきたコーヒーハウス文化に新たな楽しみ方を提示してくれる姿勢は、期間限定のフード・ドリンクや店舗のデザインに見て取れます。

全国20ヵ所に期間限定の看板が設置

レトロな可愛さとスターバックスのおしゃれが融合した今回のプロモーション限定の看板が、全国20ヵ所で設置されます。

今回のプロモーションのシンボルにもなる看板なので、訪れた方のマストなフォトスポットになるでしょう。

「プリンアラモードフラペチーノ」で昔懐かしさを


日本生まれで、昔から人々の間で愛され続けている、プリンアラモード。

「スタアバックス珈琲」に、このプリンアラモードをフラペチーノにした「プリンアラモードフラペチーノ」が登場します。

スターバックス流にアレンジされた今の時代のプリンアラモードをぜひお試しください。

プリンアラモードを見事にフラペチーノで再現

「プリンアラモードフラペチーノ」の底にはほろ苦いカラメルソースが注がれ、その上にはメインとなるプリン風味のフラペチーノが。

またホイップクリームの上には、プリンアラモードの象徴ともいえるシロップ漬けの真っ赤なチェリーがトッピングされます。

スタバの普段のカップでプリンアラモードが再現されている様は、ある種感動的なものでもありますね。

マンゴー・リンゴ・ストロベリーで爽やかなアクセントを

「プリンアラモードフラペチーノ」は、甘さとちょぴっとした苦さのバランスが持ち味のプリンアラモードに、3種類のフルーツを使用したミックスフルーツジェリーをトッピング。

マンゴー、リンゴ、ストロベリーのフルーツがもたらす爽やかさで新たなプリンアラモードを提案します。

宝石のように煌びやかなミックスフルーツジェリーは、見た目にも華やか印象を与えてくれますね。

定番の喫茶メニューも新しく生まれ変わる


「プリンアラモードフラペチーノ」以外にも「スタアバックス珈琲」では様々な限定喫茶メニューが用意されています。

普段の「コールドブリュー コーヒー」も『水出し珈琲』として提供されるなど、ここでは気になるメニューを少しだけご紹介します。

喫茶の定番フード「ホットサンドハムエッグ」

純喫茶で定番のメニューと言えばサンドイッチ。

「スタアバックス珈琲」では、いつものホットサンドをレトロカフェ風にアレンジした「ホットサンドハムエッグ」が提供されます。

はみ出しそうなとろけるチーズとジューシーなハムのサンドで、レトロな余韻に浸りながらお腹を満たしましょう。

珈琲ゼリーケーキで素敵なティータイムを

「スタアバックス珈琲」で提供される「珈琲ゼリーケーキ」は、豊かな味わいのビターなエスプレッソビーンがアクセント。

甘すぎない大人の味のケーキで、優雅なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

「スタアバックス珈琲」でレトロ喫茶のスタバを満喫


純喫茶のようなレトロさが味わえる「スタアバックス珈琲」。

日本のコーヒーハウス文化を称えながら、ビバレッジやフードで新しい提案をしてくれます。

限定の「プリンアラモードフラペチーノ」は今回を逃すともう飲めなくなってしまう可能性も高いので、ぜひ一度お試しください。

 「スタアバックス珈琲」概要
期間2019年5月15日(水)~2019年6月18日(火)
開催店舗一部店舗を除いた全国のスターバックス店舗

ニュースカテゴリの最新記事