夏のトレンド!アッシュ系ヘアカラー特集|ブリーチなしで旬カラーに

夏のトレンド!アッシュ系ヘアカラー特集|ブリーチなしで旬カラーに

2019夏のトレンドと言えばアッシュ系ヘアカラー。グレーベースのアッシュ系は髪の赤味を抑え、透明感を出してくれる効果があり、夏にぴったりです。

また、パープル系やピンク系、ベージュ系などバリエーション豊かで似合う色が見つかりやすいにも人気の理由。

今回はアッシュ系のおすすめヘアカラーをお届けします。

2019夏!アッシュカラーをおしゃれに決めるコツ3つ

ここからはアッシュカラーをオーダーする際に気をつけたいポイントをご紹介します。

おしゃれに決めるコツをきちんと押さえておくことで、さらにトレンド感あふれる仕上がりになりますよ。ぜひ参考にしてください。

暗めヘアはブリーチなしが正解

暗めのカラーが希望の場合、ブリーチなしで仕上げるのが正解。最近ではブリーチなしでもきれいに仕上がる薬剤が続々登場しています。

光の加減で表情が変わり、黒髪よりも抜け感を出すことができます。

明るめカラーはメリハリをつける

明るめカラーの場合、単一カラーだとのっぺりとした印象になってしまいます。

グラデーションカラーにしたり、ハイライトを入れたりすることでメリハリをつけましょう。

立体的に仕上がりますので、小顔効果も期待できます。

トレンドのヘアカラーを取り入れる

アッシュ系カラーはカラーバリエーションが豊富なことで知られています。2019年夏のトレンドはアッシュグレー、アッシュベージュ、アッシュブラウン。

人気のカラーなら流行を手軽に取り入れることができますよ。

1 2 3 4

ヘアスタイルカテゴリの最新記事