韓国女子に大人気のカフェ特集|インスタ映えする話題スイーツを紹介

     

定番スイーツソルビンが有名|ソルビン 弘大入口駅店


ソルビン(雪氷)は韓国で大人気のスイーツで、ふわふわの食感がたまらないスイーツです。

こちらのカフェの人気メニューはきな粉がかかった、きな粉餅かき氷(インジョルミソルビン)!

しかもチェーン店なので、弘大以外にもお店がいくつも展開されています。自分の観光地に合ったソルビンを探してみてはいかがでしょうか?

ソルビン 弘大入口駅店
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 162-3, 2F
営業時間:11:00~24:00(LO.23:00)
定休日:年中無休

まるで絵本の中にいる気分|CAFE延南洞223-14


CAFE延南洞223-14はお店の中が特徴的で、まるで絵本の中に迷い込んだような気分を味わうことができます。

店内は黒と白で絵本を表現しており、テーブルの上にも細やかな工夫が見れて面白いですよ。

可愛いデザートやドリンクと、店内がマッチしていてとても素敵なカフェです♡

CAFE延南洞223-14
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-14
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

韓国伝統茶を堪能|チャマシヌントゥル


チャマシヌントゥルは韓屋をそのまま使用しているので、温かみのある空間を再現。

店内のスペースには中庭もあり、韓国伝統茶を飲みながらのんびり一息つくことができます。

日本からの観光客も多いので、軽い日本語程度なら対応可能です。韓国語に慣れていない方でも安心して利用できますよ♪

チャマシヌントゥル
住所:ソウル特別市 鍾路区 三清洞 35-169
営業時間:10:00~21:30(LO.20:50)
定休日:旧正月・秋夕の当日

艶やかなタルトが目を引く|TARR TARR


チョコレートやグレープフルーツなど、タルトの種類が豊富なTARR TARR。食欲引かれるメニューの中でも、フルーツ系のタルトをお目当てで行く方も。

綺麗なタルトは、食べるのがなんだか惜しく感じてしまうかもしれません。

店内で食べるのも良いですが、持ち帰ってホテルなどでゆっくり食べるのも乙なものですね♪こちらのカフェはチェーン店を含めて、5店舗経営しています。

TARR TARR 弘大店 
住所:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 412-26
営業時間:12:00~23:00
定休日:年中無休

おしゃれなピンクに心躍る♡|CARIN HONGDE LOUNGE


ピンク好きな方にはたまらないカフェ、それがCARIN HONGDE LOUNGEです。白い光沢感あるテーブルと、可愛らしい椅子は着席しているだけでもテンションアップ♪

メニューには色々な種類のケーキやドリンクが用意されています。ピンク×白が素敵な甘い空間に癒されたい方はぜひ行ってみて下さい。

CARIN HONGDAE LOUNGE
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 345-8
営業時間:10:30~22:30
定休日:旧正月・秋夕の当日

可憐な花がお出迎え|flower cafe Lovin’ her


flower cafe Lovin’ herは可憐な花々がインテリアでお出迎え。

花を表現したメニューも見どころがあり、デザートのバタークリームフラワーケーキは繊細な花を見事に再現しています。

こんなにお花が素敵だと、見ているだけでも笑顔になりますね♪

flower cafe Lovin’ her
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 177-12
営業時間:10:30~23:00(LO.22:00)
定休日:旧正月・秋夕の当日

お気に入りの韓国カフェがきっと見つかる

韓国はカフェが充実しているので、どのお店が良いのか迷うことも。

観光予定地から離れた場所は行きづらいですが、よく調べたら「チェーン店で近場にあった…」なんてこともあるので下調べが大切です。

またどのカフェも特徴ある素敵な空間なので、SNSに載せるにはぴったりですよ♪ぜひ韓国のカフェを楽しんで下さいね。

韓国旅行のまとめ記事はこちら♡

韓国旅行の人気記事はこちら♡




1 2

旅行カテゴリの最新記事