韓国女子に大人気のカフェ特集|インスタ映えする話題スイーツを紹介

     
韓国女子に大人気のカフェ特集|インスタ映えする話題スイーツを紹介

韓国には素敵なカフェがいっぱい!美味しい食事とドリンクだけではなく、魅力的な店内で私たちを楽しませてくれます。

ただ国外となると、どのようなカフェがあるのか分からない方も多いではないでしょうか?

こちらの記事では、韓国にあるおすすめのカフェをいくつかご紹介します。

韓国旅行で人気のカロスキル(街路樹通り)!おすすめカフェ6選

新沙洞(シンサドン)にあるカロスキルは、女性に大人気の観光スポットです。通りにはおしゃれなカフェやお店がズラリと並んでいます。

人気のカフェはカロスキルで展開していることも多く、観光の際にはぜひチェックして頂きたい場所です。

フルーツ好きの方必見!|Cafe de paris


苺、マンゴーなど旬の果物を使用したフルーツパフェが食べられる、Cafe de parisはフルーツ好きな方にはたまりません。

通年食べられるパフェの他に、その季節にしか食べられないパフェもあります。

見た目はボリュームがあるので、お友達とシェアして食べても楽しいですね。

Cafe de parisカロスキル店(ソウル本店)
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 551, 2F
営業時間:12:00~22:00(LO.21:50)
定休日:年中無休

見た目のインパクトが強いレインボーケーキ|DORE DORE


DORE DOREのレインボーケーキは、色とりどりのスポンジとクリームを重ねた、ユーモアたっぷりのスイーツです。

カラフルなので、食べるのを躊躇してしまいそうですが味は絶品♪

ケーキのクリームは、生クリームとクリームチーズの2種から選ぶことができます。

DORE ART VILLAGE
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 544-4
営業時間:10:30~23:00(LO.22:30)
定休日:年中無休

かわいいプリンがたまらない♡|banana tree


banana treeは小鉢に入ったプリンの「paap(パープ)」が素朴でとっても可愛いカフェ♪味も苺を始めとした3種類あり、どれを食べるか悩んでしまいそう。

可愛さはもちろん、本物さながらのクオリティはお家で育てたくなるレベルです…。

素敵なシャベル型のスプーンで、美味しく召し上がって下さいね。

banana tree 新沙店
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 526
営業時間:11:00~19:30(LO.19:00)
定休日:旧正月・秋夕の当日

メニューの美しさにうっとり|SONA


明るく白い店内は清潔感があり、コースやアラカルトなどこだわりのメニューが並びます。

1番人気はシャンパン・シュガーボールという料理で、見た目がすごく美しいメニューです。

コースはメインデザート1つとプチデザート4つを選ぶことができます。甘いデザートで至福のひと時を過ごしませんか?

SONA
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 520-1, 2F
営業時間:12:30~22:00(LO.21:30)
定休日:年中無休 ※旧正月・秋夕は未定

オリジナルアイスを作ろう!|Bistopping 新沙店


Bistoppingは基本となるアイスやコーンの他に、豊富なトッピングを選ぶことができます。

アイスクリーム以外にも「僕の中に君がいる!!」というメニューがあり、こちらは動画に収めても面白そうです。

また店内は小さめで席が限られているので、気になる方は早めの来店をおすすめします。

Bistopping 新沙店
住所:ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 29-10
営業時間:12:00~22:00
定休日:火曜・旧正月・秋夕の連休

チーズケーキが27種類!|C27


C27はチーズケーキ専門のカフェです。何とチーズケーキは種類が27種類もあり、どれを食べるかすごく悩みそうですね。

やはり王道は人気で、始めはプレーンを食べる方が多いです。

しっとり濃厚、だけど軽くて食べやすい。そんなチーズケーキを韓国で食べてみませんか?

C27 本店
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 545-12, B1~3F
営業時間:10:00~翌1:00(LO.24:00)
定休日:年中無休
C27 弘大店
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 159-5, 現代キャピタル 弘大社屋 3F
営業時間:11:00~24:00(LO.23:30)※旧正月・秋夕は短縮営業あり
定休日:年中無休

韓国話題のカフェをチェック!おすすめ8選

SNSの発展と共に、フォトジェニックスポットも増えてきました。その中でも、おしゃれ感満載なカフェはインスタ映え間違いなしです♪

またカフェにいるひと時も楽しいですが、写真なども良い思い出になります。

ディズニープリンスの世界へ|MAISON DE DAWL


MAISON DE DAWLはディズニーの美女と野獣コンセプトのカフェです。

真っ白な店外と店内は可憐で乙女心をくすぐり、ディズニープリンスになったような気分を味わうことができます。

食器の1つ1つもとてもこだわられており、メニューによってポット夫人やチップが可愛らしく私たちを迎えてくれますよ。

MAISON DE DAWL
釜山広域市 金井区 釜谷洞 223-30
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

入り口から驚きが満載!|ZAPANGI(ジャパンギ)


ZAPANGIを楽しんだお客さんが口を揃えて言います、入り口のインパクトが強いと!こちらのカフェ、何とドアがポップな自動販売機になっています。

外観が印象的なカフェは珍しくありませんが、こちらは何枚でも写真を撮りたくなってしまいます。

店内はドアとは裏腹にシンプルで、テーブルが置かれておらず好きな場所に座るスタイルです。マーメイドを模様したケーキなど、ユーモアあるデザートも必見ですね♪

ZAPANGI(ジャパンギ)
住所:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 400-2
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
1 2

旅行カテゴリの最新記事