「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」が5/8(水)にオープン|モダンな和旅館で絶景露天風呂を

「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」が5/8(水)にオープン|モダンな和旅館で絶景露天風呂を

「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」が2019年5月8日より、東京・新宿5丁目にグランドオープン。

こちらは今話題の「MUJI HOTEL GINZA」の企画や内装設計、運営を担当したUDS株式会社が手掛けます。

旅館の本質的な要素を現代に編集した新しい宿泊の形を、ぜひ味わってはいかがでしょうか。

トップ画像出典:UDS公式サイト

こちらの記事も読まれています

都会の真ん中で味わう絶景温泉大浴場


「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」の最上階18階には、箱根の「小田急 山のホテル」から運んできた源泉を堪能できる温泉大浴場が。

疲れた肌に優しく染み込むアルカリ性単純温泉で、極上の癒しを体感してください。

東京の夜景を一望する温泉露天風呂


新宿エリアにも徒歩で行ける「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」の大浴場には、温泉に浸かれる露天風呂があります。

東京のビル群を眺めながら温泉に浸かる時間は、他では味わえない贅沢なひとときです。

和食レストラン「夏下冬上」で日本の四季をいただく


1階には和食レストラン「夏下冬上(かかとうじょう)」があります。

こちらでは日本の四季を存分に感じられるよう、季節の移ろいが楽しめる箱庭、その時々の日本各地の旬な食材など、趣向を凝らしています。

朝・昼・晩でそれぞれ絶品日本料理を


「夏下冬上」は料理をいただく時間帯によって、まったく違う楽しませ方をしてくれます。

朝は和食の醍醐味である身体に優しい和定食。

昼は大海老天丼を始めとする、天ぷらやお刺身などの上質な料理たち。

夜は国産ワインや梅酒でいただく鉄板料理。

夕食は宿泊者以外でも利用できるので、ぜひチェックしておきたいポイントですね。

靴を脱ぐ小上がりスタイルの客室で日本式のくつろぎを


「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」は、18階建てのビルに193室の客室が設けられています。

靴を脱いで裸足で過ごす仕様の客室で、海外のお客さんにも日本文化を体験してもらえます。

アメニティとして浴衣や雪駄、足袋タイプの靴下が用意されているので、遠くの旅館に行かずとも日本ならではのやすらぎを堪能できますね。

部屋のタイプは全部で6タイプ


「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」の部屋タイプは全部で6つです。

小スペースながら狭さを感じさせない工夫をされている「セミダブルルーム」をはじめ、ベッドが分かれている「ツインルーム」など用途に合わせた客室のラインナップ。

「YUENスイートルーム」で極上の体験を

最上級クラスの「YUENスイートルーム」は2室限定で、セミダブルのベッドが2つならんだ広々とした空間です。

こちらには大きな窓から景色を楽しめるソファー席や座椅子でゆったりできる書院もあります。

「YUENスイートルーム」は「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」を存分に満喫できるお部屋となっています。

新宿という立地にある和モダンな温泉旅館「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」


旅館がもたらす日本古来のおもてなしを新宿のビルの中で再現した「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」。

インバウンドのお客さんがメインのターゲットではあるものの、その風情は日本人である私たちも大いに魅力に感じます。

ぜひ食事も温泉も景色も大満足な「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」で癒しのひとときをお過ごしください。

こちらの記事も読まれています



 「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」概要
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目3番18号
アクセス都営新宿線・東京メトロ副都心線・東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」出口C7より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」3番出口より徒歩7分
開業日2019年5月8日(水)
電話番号03-5361-8355
公式サイトhttps://ryokan-yuen.jp/

ニュースカテゴリの最新記事