夏は爽やかに香る「ボディミスト」特集|プチプラやオーガニックも紹介

     
夏は爽やかに香る「ボディミスト」特集|プチプラやオーガニックも紹介

クレオパトラの美を授かるラリンデンリーブス GOLDフェイス&ボディミスト

出典:【楽天市場】GlastonBury

純度96.5%の23Kを使用した、贅沢なボディミストです。

「ゴールドにはコラーゲンを活性する効果がある」といわれ、クレオパトラの時代にも珍重されていました。

現代では、高保湿によるエイジングケア成分として注目されています。

高純度ゴールドが放つ、悠久のパワーが詰まったミストで夏の肌を目覚めさせましょう。

購入サイトはこちら/【楽天市場】GlastonBury

夏のおすすめボディミスト~オーガニック編~

ナチュラル成分にこだわるなら、オーガニック育ちの素材がおすすめです。

植物やフルーツなど、素材そのものの香りやみずみずしさ、スキンケア効果を満喫しましょう。

アロマセラピーが楽しめるヴェレダ シトラスボディミスト

出典:【楽天市場】自然派化粧品ナチュラルスタイル

オーガニック成分にこだわるブランド、ヴェレダ発。柑橘系の香りがフレッシュな、オーデコロンタイプのミストです。

植物から抽出した香りだけを使用しています。

香り立ちが強めなので、デオドラントミストとしてもピッタリ。汗をかいた後の脇の下にもおすすめですよ。

また、シャワー前のバスルームにスプレーしておくと、アロマセラピーも楽しめます。

購入サイトはこちら/【楽天市場】自然派化粧品ナチュラルスタイル

キレイめコーデに合わせたいジェラートピケ COSME MARCHE ボディミスト ワイルドローズ

出典:【楽天市場】ジャッコランタン

キューカンバー(きゅうり)やアロエベラ液汁、ローズマリー葉エキスなどのオーガニック成分を配合したボディミストです。

テクスチャーがサラッとしていて、ミスト後の肌はサッパリとうるおいます。

ワイルドローズの気品あふれる香りで、夏もエレガントな気分で過ごせそう。

ノースリーブで出かけるとき、ファッションとして身に着けるのにおすすめです。

購入サイトはこちら/【楽天市場】ジャッコランタン

疲れた夜を癒すジョンマスターオーガニック Lハイドレイティングミスト ラベンダー

出典:【楽天市場】SARA STYLE

オーガニックコスメブランド、ジョンマスターオーガニックからはラベンダーの香りのボディミストをご紹介します。

残業や学校の行事で疲れて帰ってきた夜、入浴後にミストするのがおすすめです。

ラベンダーの持つ効果で、気分をリラックスさせたり、快適な眠りをもたらしたりします。

保湿性が高いので、シェービング後のスキンケアにもお使いください。

購入サイトはこちら/【楽天市場】SARA STYLE

ボディミストの爽やかな香りをいかす使い方

フレグランスとしても使えるボディミストの香りを生かすには、量やバランスを意識しましょう。

場所によって量を変える

身体には、場所によって肌表面の体温が違ったり、汗をよくかくなどの差があります。

たとえば、うなじや腕の内側などは体温が高めなので、ミストは適量でOK。

また、脇の下や背中などは汗をかきやすいため、少し多めのミストでも大丈夫です。

髪にもミストする

ボディミストは肌にうるおいを与えるアイテムですが、紫外線の影響などで乾いた髪にも使えます。

髪のトップよりも高いところからミストし、軽く手でなじませましょう。髪が揺れるたび、ふわっと香りますよ。

香水とのバランスを考える

香りにこだわり過ぎて、香水とボディミストの合わせ技に失敗しないよう注意。

両方付けたい場合は、香りを似たもので統一し、香水は足首やひざの裏などの下半身に付け、上半身にボディミストを使いましょう。

お気に入りのボディミストで夏を楽しもう

ボディミストは、乾いた肌をうるおし、気分をリフレッシュしてくれるアイテム。

プチプラで思う存分ミストするもよし、ハイブランドの高貴なミストを堪能するもよし、オーガニックの贅沢なミストを浴びるもよし、それぞれの夏を楽しみましょう。

こちらの記事も読まれています



1 2

美容カテゴリの最新記事