夏にさっぱり香る「ボディソープ」特集|ニキビ対策や乾燥肌にも

     
夏にさっぱり香る「ボディソープ」特集|ニキビ対策や乾燥肌にも

夏は汗や皮脂でベタつく身体を、ボディソープでキレイにしましょう。せっかくなら、香りがよくて、肌に合うものを使いたいですよね。

今回は、夏におすすめなボディソープの紹介はもちろん、ベストチョイスのための選び方も解説します。

夏に使うボディソープの選び方

夏は夏のボディケアにピッタリなボディソープを選びましょう。押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。

肌に合わせて選ぶ

夏は、乾燥や紫外線の影響で、思いがけない肌トラブルに悩まされることもあります。肌の状態を見極め、肌に合ったボディソープを選びましょう。

洗い上がりで選ぶ

身体を洗った後、ひんやりさせたいのか、さっぱりさせたいのか、しっとりさせたいのか、人それぞれ違いますよね。

商品の特徴を見ながら、より好みに近いものを選びましょう。

好みの香りで選ぶ

香りも大切なポイント。パッケージだけで選んで苦手な香りだった場合、毎日のバスタイムが憂うつになるからです。

夏の気分に合う、好きな香りを見つけてくださいね。

スキンケアにおすすめな夏向けボディソープ

夏の暑さは同じでも、肌の状態は人それぞれ。夏の肌悩みに合わせた、おすすめボディーソープをご紹介します。

ニキビ対策におすすめなプレディア ファンゴ ボディソープ

出典:【楽天市場】FDC

天然ミネラルファンゴ(泥)を配合したボディソープです。ファンゴには吸着性があるため、ニキビの原因である毛穴づまりをすっきり洗い流します。

また、高い保湿性でうるおいを守り、乾燥で角質が硬くなり、毛穴がつまりやすくなるの防ぎます。肌にヌルつかず、泡切れもスムーズ。

すっきりすべすべに仕上がります。

香りはハーバルグリーンフローラル。やすらぎ感をもたらす爽快なフレグランスです。

ゴシゴシ洗いも乾燥ニキビの原因になるので、しっかり泡立てて優しく洗ってくださいね。

購入サイトはこちら/【楽天市場】FDC

乾燥肌の保湿におすすめなダヴ ボディウォッシュ ボタニカルセレクション ラベンダー

出典:【楽天市場】青空BLUE

ボタニカル由来のオイルや高保湿成分を配合した、ラベンダーの香りのボディソープです。

汗や皮脂、老廃物を洗い流し、肌本来のうるおいを守るため保湿成分を角質層にまで届けます。

冷房や紫外線により、夏の肌は想像以上に乾燥しているもの。汗や皮脂の分泌が多いため、うるおっている感じがするだけなのです。

また、ナイロン製のタオルでこすり洗いをすると乾燥しやすくなるので、乾燥した肌を洗うときは十分な泡で手洗いすることをおすすめします。

購入サイトはこちら/【楽天市場】青空BLUE

こちらの記事も読まれています

1 2

美容カテゴリの最新記事