後悔しない休日の過ごし方 |女性1人でも充実した1日にする23の提案

     
後悔しない休日の過ごし方 |女性1人でも充実した1日にする23の提案

毎日仕事を頑張ったご褒美の休日。なかなか友達とお休みのスケジュールが合わなかったり、やりたいことが思い浮かばなかったり。

なんとなく過ごしてしまった休日は、なんだか悶々とした気持ちで夜に後悔したことがある方もいるのではないでしょうか。

この記事では、そんな勿体無いお休みにならないように、女性1人でも充実した1日が過ごせるアイデアをご提案します。

休日の時間を贅沢に過ごす♪美容で心も体もリフレッシュ

ついつい忙しくて後回しにしてしまいがちなお肌や体のメンテナンス。お仕事の日になかなか手が回らない分、女子ならお休みの日はゆったりケアしたいものです。

また始まる日常を美しく頑張れる、女子力アップの休日の過ごし方をご紹介します。

1.ヘッドスパでリラックス。トリートメントで髪に潤いも

毎日パソコンの画面に向かい合っていると、知らず知らずのうちに凝ってしまっているのが顔や頭の周り。表情にも影響して、だんだんと表情が暗くなってしまいますし、肩も凝って疲れやすくなってしまいます。

そんな方におすすめなのが、美容室でのヘッドスパ。10分ほどマッサージしてもらうだけでも、目のまわりが軽くなります。

そのあとは、美容室でトリートメントなどのスペシャルケアを受けるのもおすすめ。いい香りに包まれリラックスできます♪

2.ロウリュサウナ&岩盤浴でデトックス!

元々男性のイメージが強いサウナですが、北欧式のロウリュサウナの登場で利用する女性客が増えてきました。

ロウリュサウナとはストーンにアロマ水をかけて蒸発させ、体感温度を上げる北欧伝統のサウナ。アロマの香りで癒されながらデトックス効果が期待できます。

また、岩盤浴でしっかり汗をかけば美肌&ダイエット効果も。清潔感のある施設なら、女性でも安心して利用できます。

関東おすすめ:【東京】Spa LaQua

関西おすすめ:【兵庫】チムジルバンスパ神戸

3.「ネイルケア」でいつでも美しい指先に

仕事でも普段の生活でも意外と見られていることが多い指先。指先が美しい女性は、清潔でしっかりとした印象を与えて仕事でもプライベートでも好印象です。

休日のまとまった時間があるときに、ネイルサロンに行くもよし、お気に入りの音楽を流しながら自宅でネイルケアをするもよし。

いつもより少し時間をかけて、見るたびにうっとりする指先になりましょう。

関東おすすめ:【東京】NICE NAIL 新宿店

関西おすすめ:【兵庫】Plum Juice

4.「エステ」で全身をリラックス!贅沢な大人の休日に

心地よい香りに包まれながら、程よい強さでマッサージを受けられ、血行も良くなるエステ。

中には高級なエステもありますが、探すと良心的な価格で受けられるエステや通常よりも短いコースで体験ができるサロンもあります。

贅沢な気分を味わえるエステは、頑張った1週間のスペシャルケアにおすすめです。

関東おすすめ:【埼玉】Dr.Escio 川口店

関西おすすめ:【奈良】MANO EN MANO 奈良店

5.ヨガで心も体もリラックス。ストレス発散にも◎

自分の心を身体を見つめながらリラックスできるヨガ。トレーニングほど重たい負荷がかからず、長く続けやすいのも魅力です。

初心者のうちは正しいポーズや呼吸法を身に着けるためにヨガ教室に行くのもおすすめです。新しい友達ができるかもしれませんね♪

おすすめサイト:yoga JOURNAL ONLINE

アウトドア派な女子はアクティブな休日を過ごす

せっかくのお休みに家に一日中いるなんて我慢できない!そんな活動的な女子は、お出かけをして充実した休日を過ごしましょう。

友達と行くお出かけも楽しいですが、自由に過ごせる一人のお出かけも楽しいですよ。

1.本格カメラで写真撮影を楽しもう

女性の間で人気の趣味と言えば写真撮影。公園や動物園にお出かけし、花や風景、動物といった写真撮影をすることでいつもとは違った景色を見ることができます。

また、写真がきっかけで趣味仲間が見つかったり、フォトストックに投稿することでプチ稼ぎができたり、いいことがたくさん!

お気に入りのカメラを持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか

おすすめサイト:amana images

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事