無印良品のおすすめのパスタソース特集|人気のアレンジ方法も紹介

     
無印良品のおすすめのパスタソース特集|人気のアレンジ方法も紹介

温めて茹でたパスタにかけたり和えるだけで簡単に作れるレトルトソース。その中でも本格的な味と評判なのが、無印良品のパスタソースです。

手作り感にこだわった製法で、クオリティーが高い仕上がりになっています。

「ペペロンチーノ」や「ボロネーゼ」などの定番から、「生ハムときのこのポルチーニ」や「じゃがいもとトマトのジェノベーゼ」といった個性的な組み合わせのアレンジソースまでバリエーション豊富に販売されています。

今回は店舗やネットで購入可能で、アレンジも美味しくできるおすすめのパスタソース11種をご紹介します。

パスタソース購入については無印良品公式サイトへ

無印良品のパスタソース:クリーム系はアレンジも絶品♪

「素材を生かしたパスタソース」のクリーム系は、ホワイトソースによく合う具材を厳選。一度は試したくなるような具材の組み合わせのものが多いです。

パスタとして美味しいのはもちろん、アレンジでも素敵なごちそうが作れます。上品な彩りでおもてなしにも使えますよ。

レトルトを超えた♪人気の「素材を生かしたパスタソース 生ハムときのこのポルチーニクリーム」

素材を生かしたパスタソース 生ハムときのこのポルチーニクリーム

出典:無印良品公式サイト

“まるでお店の味”と評判なのが「素材を生かしたパスタソース 生ハムときのこのポルチーニクリーム」です。

生ハムときのこのバターソテーと香り豊かなポルチーニパウダーが入って風味はバツグン

肉厚のエリンギとマッシュルームが入ってボリューム満点、食べ応えも充分です。

パスタソースは1人前110gと多めなので、残りをパンにつけたりサラダにかけたりしてソースを堪能できます。

»商品の確認はこちら/無印良品公式サイト

ローストした肉によく合うきのこクリームソース

栁川かおり栁川かおり

フライパン・ローストポーク。きのこのクリームソース添え。
しっとりジューシーなローストポーク。フライパンで焼きあげます。


出典:ナディアロゴ

きのこの旨みと風味がたっぷりのクリームソースは、ローストしたお肉によく合います。レシピではポークですが、ビーフやチキンも美味しいですよ。

レシピの工程5で「素材を生かしたパスタソース 生ハムときのこのポルチーニクリーム」を温めてフライパンに入れ、煮詰めましょう。

フライパン・ローストポーク。きのこのクリームソース添え。  by  栁川かおり|レシピサイト「Nadia|ナディア」

肉や野菜でアレンジ「素材を生かしたパスタソース 3種のチーズクリーム」

種のチーズクリーム

出典:無印良品公式サイト

パルメザン・ゴルゴンゾーラ・ペコリーノと、3種類のチーズをふんだんに使用した「素材を生かしたパスタソース 3種のチーズクリーム」。

仕上げにブラックペッパーとレモンを使用し、濃厚な味わいに爽やかさをプラスした、チーズ好きも納得のパスタソースです。

パスタソースだけでも美味しいですが、肉や野菜などを加えるとボリュームたっぷりのパスタが楽しめます。

»商品の確認はこちら/無印良品公式サイト

子どもが大好きな鮭とじゃがのチーズクリーム煮

YuuYuu

煮込まなくても絶品♪『鮭とじゃがいものチーズクリーム煮』
相性抜群の”鮭”と”じゃがいも”を使った 簡単クリーム煮。 調理時間は、若干長めですが 煮る時間が含まれているので その間は放置でOK! ちなみに、今回 最後にクリームチーズを加えて さらに濃厚さをプラス。 たった10分煮込んだだけで 長時間煮込んだような味わいに♪ きっと、お子様も 喜んでくれると思いますよ^^♪ ★いつもありがとうございます♪

出典:ナディアロゴ

鮭とじゃがいものチーズクリーム煮は具材がホワイトソースによく合うので、お子さんも喜んで食べてくれます。

レシピの工程5で「素材を生かしたパスタソース 3種のチーズクリーム」を入れて煮込んで下さい。お好みで牛乳やコンソメスープなどを足しましょう。

煮込まなくても絶品♪『鮭とじゃがいものチーズクリーム煮』  by  Yuu|レシピサイト「Nadia|ナディア」

うにと生クリームのリッチな味わい「素材を生かしたパスタソース うにクリーム」

素材を生かしたパスタソース うにクリーム

出典:無印良品公式サイト

「素材を生かしたパスタソース うにクリーム」は、濃厚なうに&生クリームに鯛と昆布の海鮮ダシでうま味をプラスしたリッチなパスタソースです。

うにの風味を生クリームがどっしりと受け止めたコクのある味わいです。

»商品の確認はこちら/無印良品公式サイト

おつまみにおすすめの濃厚うにソースポテト

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

うにソースポテト
うにの濃厚でコクのあるソースがじゃがいもとよく合います♪ お酒の肴に♪おもてなしにも♪

出典:ナディアロゴ

淡泊なじゃがいもに濃厚なうにクリームソースをかけるだけで、お酒によく合うおつまみになります。レシピの工程2で「素材を生かしたパスタソース うにクリーム」を入れてくださいね。

うにソースポテト  by  シニア野菜ソムリエ立原瑞穂|レシピサイト「Nadia|ナディア」

うにクリームを煮絡めた鮭が絶品

YUKImamaYUKImama

秋鮭としめじのうにクリームソース煮
お得なうにのソースget! 晩御飯は子供も大好きなうにクリームソースパスタ★ 残りソースでパパにこ洒落た鮭弁当でした(^-^) 解しておにぎりやサラダにも♪

出典:ナディアロゴ

ほっくり焼いた鮭にうにクリームを煮絡めれば、一味違ったムニエルの完成です。

焼いてほぐした鮭なら、おにぎりの具にすることもできます。

秋鮭としめじのうにクリームソース煮  by  YUKImama|レシピサイト「Nadia|ナディア」

1 2 3

レシピカテゴリの最新記事