無印良品の化粧水まとめ|選び方にラインナップ、効果的な使い方まで

     
無印良品の化粧水まとめ|選び方にラインナップ、効果的な使い方まで

無印良品の化粧水といえば、「コスパがよくて効果もある!」とよく聞きませんか?

でも実際、たくさん種類があって選び方が分からない…という人もいるのではないでしょうか?

無印良品は優秀なスキンケアアイテムが多くありますが、今回は無印良品の化粧水の選び方や使用アイデアを完全ガイドします。

人気のオーガニックシリーズにクリアケアシリーズ、導入液など、気になる無印良品の化粧水を詳しくご紹介します。

無印良品の化粧水全ラインナップの選び方とおすすめポイント

無印良品の化粧水はリーズナブルな価格で様々な種類があるので、老若男女問わずに大人気の商品です。

それぞれ携帯用(50ml)・スタンダードサイズ(200ml)・大容量サイズ(400ml)があるので、用途に合わせたチョイスができます。

ここでは、そんな無印良品の化粧水シリーズを1つずつご紹介します。

1. 化粧水の浸透を促す|導入化粧液

無印良品の導入化粧液は、岩手県の釜石の天然水を使用したシリーズです。

化粧水を塗る前に、美容成分がしっかりと肌に浸透するようにお肌を整えてくれます。

天然うるおい成分としてツバキ種子エキスをはじめ、5種類の植物エキスが配合された、弱酸性の導入液です。

おすすめポイント:肌が弱くても使えるから安心!

無印良品の化粧水シリーズの中でオーソドックスなのが、「導入化粧液」です。

無香料・無着色・アルコールフリーなど、肌が弱い人でも安心して使用できる作りになっています。

化粧水はたくさんの合成成分が配合されていることが多いので、かぶれてしまう人も多いのではないでしょうか?

この化粧液はそんな成分が1つも入っていないため、安心して毎日お使いいただけます。

2. さっぱり派には|海洋深層ミネラル化粧水

無印良品の海洋深層ミネラル化粧水は、お肌に優しい海洋深層水を使用して作られた化粧水です。

肌はもちろん、髪の毛や顔、体全体に使用できるので使い勝手がいいのが特徴です。

おすすめポイント:しっとりとした肌ざわりと心地よい香り

富山湾の海洋深層水を使用した化粧水なので、とにかくお肌に優しいのが特徴です。

グレープフルーツエキスがたっぷりと配合されているので、ほのかに柑橘系の香りがします。

心地よい香りは女性ホルモンを活性化してくれるので、塗る度にお肌のターンオーバーの働きを促してくれますよ。

3.なめらかさで選ぶなら│ハーバルシリーズ

無印良品のハーバルシリーズは、有機農法で育てられた8種類の国産植物を使ったエキスとアエロベラ液汁が配合されているなめらかな化粧水です。

くすみやゴワつきを改善してくれます。

「最近化粧ノリが悪くなってきた…」「なんだかスッキリしない…」そんな時におすすめです。

おすすめポイント:うるおい成分がたっぷり配合された高保湿タイプ

岩手県釜石の天然水でつくられており、天然うるおい成分が8種類も配合されているので、しっとりした肌ざわりが特徴です。

弱酸性・アルコールフリーなのでお肌への不安感がある人にもおすすめ。

全国でも屈指の透明感を誇る釜石の水で作られているので、与えてくれる潤いのパワーは随一。

なめらかなお肌を目指しましょう。

4.お肌が弱くても安心│敏感肌シリーズ

季節の変わり目ごとに肌が荒れてしまう…どんな化粧水を使っても肌が荒れてしまう…

そんな人には、無印良品 化粧水の「敏感肌シリーズ」を使ってみてください。

天然植物成分やうるおい機能成分がたっぷり配合されているので、「合わないかも…」と不安な人でも安心して使用することができますよ。

おすすめポイント:有害なものがなにも入っていない高保湿タイプ


無香料・無着色・無鉱物油が特徴の「無印良品化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」は、パラペンもアルコールもフリーなのでとにかく純度が高い化粧水なので、お肌が弱い人向きです。

グレープフルーツ種子エキスやヒアルロン酸など保湿をサポートしてくれる成分が豊富に含まれており、肌触りも良いです。

5.スッキリさっぱりとした綺麗な肌へ│クリアケアシリーズ

さっぱりとしたお肌を目指している人には、無印良品の「クリアケアシリーズ」がおすすめ。

天然うるおい成分として4種のフルーツエキスを配合しているので、毛穴やキメはもちろん、みずみずしいお肌に導いてくれますよ。

脂っぽい肌がイヤ、テカリやべたつきが気になるという人は是非使ってみて下さいね。

おすすめポイント:テカリや皮脂が気になる方に

お肌のテカリや皮脂が気になる人におすすめなのが「無印良品クリアケア化粧水・高保湿タイプ」です。

潤い成分のフルーツエキスが4種類配合されているので、お肌に潤いとツヤを与えてくれます。

合成香料無添加が特徴のこの化粧水は、テカテカでいやな肌もさっぱりとしたスッキリ感のある手触りへと変えてくれますよ。

6.乾燥に負けない│オーガニックシリーズ

「夏でも乾燥が気になる…」「香りも一緒に楽しみたい」という人には、無印良品の「オーガニックシリーズ」がぴったり。

1年中乾燥してしまう人も、特に冬場に乾燥しがちな人も、カサカサ肌とおさらばしましょう!

しっとりとした使い心地と芳醇な香りがクセになりますよ。

紫外線によるシミやソバカスを防ぐ「薬品美白化粧液」


不純物や配合されている成分が気になる人は薬品美白化粧液を。

“高そう”というイメージのあるオーガニックコスメもリーズナブルに買うことができます。

8種類のオーガニックの植物エキスが、乾燥した肌になじんでケアをしてくれます。

合成香料無添加・無着色・無鉱物油しか使われていないため、成分が気になる人には嬉しいですね。

7.年齢を重ねるごとに気になるお肌へ│エイジングケアシリーズ

年齢を重ねるごとに気になってくるお肌の悩み。

それを全面的に改善してくれるのが、無印良品の「エイジングケアシリーズ」です。

10種類の天然成分と5種類の潤い昨日成分が配合されているので、透明感溢れるしっとりとしたお肌づくりをサポートしてくれます。

おすすめポイント:ヒアルロン酸やコラーゲンなど嬉しい成分がたっぷりの高保湿タイプ


お肌のハリやツヤが気になるなら、高保湿タイプを選びましょう。

天然美肌成分10種類のほか、ヒアルロン酸やコラーゲンなど5種類の機能成分がお肌にハリを与えてくれます。

とろみがあり肌にすっとなじむのが特徴なので、さっぱり・スッキリタイプが好きな人よりは、じっくりお肌に浸透する感触を味わうのが好きな人におすすめです。

保湿効果抜群ですよ。

無印良品化粧水の使用アイデア3選

無印良品の化粧水のシリーズの特徴が分かったところで、ここではさらにおすすめしたい使用アイデアをご紹介します。

普通に化粧水として使用してもお肌に潤いを与えてくれますが、ちょっとした工夫でさらにお肌のトーンアップに繋がりますよ♪

ヘアケアに使ってサラツヤヘアに

無印良品の化粧水は無添加なので、傷んだ髪のケアにはピッタリなんです!

市販で売られているシャンプーやトリートメントには、様々な有害成分が配合されていることも…。

お風呂上りに、毛先にちょこっとつけるだけで翌朝のしっとり感が違いますよ。

コットンパックをする

たっぷりの化粧水をコットンにしみこませて行う「コットンパック」は、誰もが一度は試したことがあるのではないでしょうか?

無印良品の化粧水はすべて浸透力が高いので、乳液でお肌を整えるまえにコットンでパックすることによって、よりお肌に潤いが生まれるんですよ♡

ヘッドを付けてミストとして使う


外出の際化粧直しをしていると、「肌カピカピ」の状態になっているときはありませんか?

ファンデーションでカバーするものいいですが、そんなときはうるおいたっぷりの無印良品の化粧水でお手入れしましょう

無印良品の化粧水で望み通りの美しい素肌に♡


たくさんのシリーズがある無印良品の化粧水。季節や肌トラブルによって使い分けることができるのも嬉しいですよね。

無印良品の化粧水の選び方を参考に、美しい素肌美人を目指しましょう♪

無印良品の美容オイルはこちらも♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事