無印良品のおすすめバスケット|ラタン・ステンレス製の使用アイデア 

     
無印良品のおすすめバスケット|ラタン・ステンレス製の使用アイデア 

バックナンバー専用のマガジンラック

好きな雑誌を捨てられない方は、ステンレスワイヤーバスケットに詰めていきましょう。

入りきらなくなったら、バスケットごとしまいます。どの雑誌かすぐ見分けがつき、再び読みたいときに便利です。

雑誌の大きさに合わせて、ベストサイズなステンレスワイヤーバスケットを選びましょう。

詳細・購入はこちら/無印良品公式サイト

こんな使い方もおすすめ!無印良品のバスケット活用術

ここでは、無印良品のバスケットを使った、なるほど活用術をご紹介。少し発想を広げるだけで、収納が楽しく面白くステージアップします。

100均グッズを利用してデッドスペースへの収納

ステンレスバスケットにフックを掛け、吸盤で固定。フックも吸盤も100円ショップで購入できます。

ご紹介している活用術は、キッチンのシンクの下にある扉の内側を利用しています。

フロスやスポンジなどのストックを袋から出し、平置きではなくサッと出せるポケット収納に。いろいろな場所で応用できる活用術です。

詳細・購入はこちら/無印良品公式サイト

置く場所に困ったらフタ付きラタンで目隠し

たとえば、コードレス掃除機の充電器。使用頻度は少なくないけれど、置きっぱなしだと部屋が雑然としてしまいます。

そこでおすすめなのが、フタ付きのラタンバスケットです。

部屋の隅に置いておけば、出し入れも簡単で見映えもGOOD。ペットフードやくず箱などの収納にも応用できます。

詳細・購入はこちら/無印良品公式サイト

バスケット・イン・バスケットで食器が喜ぶ

大きなバスケットの中に小さなバスケットを収め、キャンプ用の食器をジャンル別で収納。

どこに何があるかもすぐわかり、固定性も上がって食器がガチャガチャ動きません。

子供のオモチャをしまうのにも応用したい活用術です。

詳細・購入はこちら/無印良品公式サイト

洗濯物の分別にバスケットの並べ置き

ランドリールームにステンレスワイヤーバスケットを2台並べ、上着類と下着類を分別。

手書きでイラストを添えれば、小さな子供も上手に仕分けができます。

詳細・購入はこちら/無印良品公式サイト

猫をご機嫌にする心地よいラタンのベッド

なめらかな手触りのラタンには、ナチュラル素材特有の温もりがあります。きっと、猫にも心地よさが伝わるはず。

まるでインテリアのような、ほっこりするマッチングが可能です。

無理強いはできませんが、さりげなく置いておけば興味深々で自ら中に入るかもしれません。

お気に召せば、ラタン(籐)の性質上、夏涼しく冬温かい抜群のベッドになるかも?

詳細・購入はこちら/無印良品公式サイト

無印良品のバスケットでお部屋をおしゃれにキレイに

今回は無印良品の人気バスケットを使った収納アイデアをご紹介しました。

収納術は十人十色ですが、機能性や装飾性など、ぜひ参考にしてくださいね。

気になるバスケットを使って、キッチンやリビング、バスルームなどに応用してみましょう。

こちらの記事も読まれています

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事