無印良品のおすすめ美容オイル|使い方、付け心地をシリーズ別に比較

     

無印良品美容オイル5:ブースターにも♪スウィートアーモンドオイル

アーモンドの種子から搾ったオイルを化粧用に精製したアイテム。なめらかな肌触りと適度に軽い使用感が特徴で、手・脚・顔などに使うことができます。化粧水の使用前に使ったり、ヘアケアにも最適です。

日々のケアに活用して、ふっくらとした健康的な肌を目指してみませんか。

詳細はこちら/MUJI無印良品公式サイト

スウィートアーモンドオイルの付け心地と特徴

付け心地はゆるくもなく固くもなく、肌に塗るといい感じのしっとり感が得られます。とても滑りが良くなじみやすいので、アロマオイルを混ぜて好みの香りにすることもできます。

イチオシの使い方

洗顔してタオルで水気を拭った後、ブースターとして使用すると、素早く浸透!化粧水や乳液の栄養素を肌に取り込んでくれるます。

また、スウィートアーモンドオイルはマッサージにもぜひ使ってみてください。お風呂上りの清潔な肌の上にたっぷりと塗って、力を入れず優しくマッサージしてくださいね。

無印良品美容オイル6:肌荒れを整えるローズヒップオイル

ローズヒップの種子から採取したオイルを化粧用に精製した商品。肌代謝を整え、ニキビ・肌荒れを防ぐ効果も期待できます。べたつかず、保湿性もあるので、しっとりとした状態が持続しますよ♪

髪や肌を紫外線・乾燥から防いでくれるという嬉しい効果も。

詳細はこちら/MUJI無印良品公式サイト

ローズヒップオイルの付け心地と特徴

とても美容効果が高いと言われているローズヒップ入りのオイルは、こっくりとした重めのテクスチャー。じわじわと肌に浸透していくのが感じられますよ。

イチオシの使い方

しっかりめのオイルなので、顔全体に塗るよりは気になる目元、口元だけなどピンポイントで使うのがおすすめです。

他のオイルに比べて酸化しやすいので、開封したら冷暗所で保管するようにしましょう。

ビタミンC配合♪シミに効果的

ローズヒップオイルは、ビタミンCを豊富に含んでいるアイテム。継続して使っていくことで、美白効果も期待できます。とろみがあり、つけすぎるとべたついてしまうことがあるので、注意が必要です。

無印良品美容オイルの付け心地を比較してみよう

無印良品には、天然うるおい成分が配合された美容オイルが様々ありますね。

少量でも肌によくなじむので、コスパが良いのも魅力♡

気になるアイテムの付け心地を比較してみて、是非お気に入りを見つけてください。

無印良品の美容アイテム完全ガイドはこちら♡

無印良品の美容アイテム記事はこちら♡


1 2 3

メイク・コスメカテゴリの最新記事