無印良品のおすすめ美容オイル|使い方、付け心地をシリーズ別に比較

     

無印良品美容オイル3:油分補給にオイルミスト・フローラル

オイルミストフローラルは、天然うるおい成分として5種類の植物オイルを配合したミストタイプの美容オイルです。フローラル系のエッセンシャルオイルは、リラックスできる香りが魅力ですね。

詳細はこちら/MUJI無印良品公式サイト

オイルミストの付け心地と特徴

べたついたり重くならずに使えて、髪・顔など全身の油分補給に最適です。コンパクトサイズのスプレータイプの商品なので、化粧用ポーチなどに入れて持ち運べます。

イチオシの使い方

外出時・お風呂上りなど、顔・髪・手などの保湿や油分補給に便利なアイテムです。乾燥が気になる部位に、サッと吹きかけるだけ♡

4種類の香りが選べて乾燥予防に使える

オイルミストは、乾燥と肌荒れ予防に使える便利なアイテム。

シトラス・フローラル・ハーバル・グリーンの4種類の中からお好みの香りを選ぶことができます。

こちらの記事も読まれています

無印良品美容オイル4:なめらかな付け心地のオリーブスクワランオイル

オリーブオイルから抽出されたスクワランを還元、化粧用に精製したアイテム。なめらかでさらっとしたテクスチャ―、角質層まで浸透します。

使いやすいポンプタイプで、かさつきが気になる部分など全身に使うことができる商品。少量でもよく伸びるのが魅力です。

詳細はこちら/MUJI 無印良品公式サイト

オリーブスクワランオイルの付け心地と特徴

オイルでありながらさらっとしているので、べたつきが苦手な方におすすめ!

スクワラン効果で敏感なお肌の奥まで浸透し、しっかりお肌をガードしてくれます。

イチオシの使い方

オリーブスクワランオイルは、他の化粧品となじみやすいので、リキッドタイプやクリープタイプのファンデーションに混ぜて使ってみましょう。

肌の上でするっとなじむ感じが心地いいですよ♪

肌トラブルにもおすすめ

肌は乾燥すると、かゆみ・肌荒れなどのトラブルを起こしてしまいがち。入浴後などに使用することで、かさつきを予防し、肌にうるおいを与えてくれます。

1 2 3

メイク・コスメカテゴリの最新記事