無印良品ベッド用マットレスの選び方|機能性抜群のおすすめ商品とは

無印良品ベッド用マットレスの選び方|機能性抜群のおすすめ商品とは

睡眠は、1日の疲れをとり、明日への活力を養う大切な時間です。マットレスやベッドなど、長時間快適に過ごせるものを使いたいですよね。

今回は、無印良品の機能性抜群なマットレス・ベッドなどご紹介していきますので、是非参考にしてください。

無印のベッドやマットレスを選ぶ際の5つのポイント

まずはじめに、マットレスを選ぶ際のポイントご紹介していきます。

予算・部屋の大きさに見合ったものを選んだり、触るだけでなく実際に横になってみて、自分に合ったものを見つけましょう。

1.部屋の大きさに合ったアイテムを選ぶ

ベッドやマットレスを選ぶ際に一番重要なことになりますが、部屋の大きさに合ったものを選ぶようにすることが大切です。

大きすぎる商品にしてしまうと、部屋のほとんどをベッドが占めてしまったり、せっかく購入しても運び込むことが難しいケースも。

そういった点をよく把握したうえで購入してくださいね。

2.搬入経路の確認を行う

マンション・ビル駐車場「高さ制限」、道路幅等「車両制限」にて通常車両での搬入困難の場合はキャンセル扱いになるので注意が必要。

別車両にて搬入希望の場合は、別途「特車料金」がかかります。

搬入不可にともなう同時購入品(シーツや衣装ケース等)の返品は、自己負担になってしまうということも気を付けておきたい点です。

3.予算に合ったものを選ぶ

マットレスは7000円位からそろっていますが、一番高価なものになると100000円を超えるアイテムも。

高機能な商品になるとその分金額が高くなっていきます。予算に合ったものを選ぶことが大切です。

4.機能を確認する

収納ができるタイプのもの・体をバランスよく支えてくれるもの・洗うことができるマットレスなど、様々な機能を備えた商品がそろっています。

不明な点は店員さんに確認を行いながら、自分が一番重視したい機能をもったアイテムを選びましょう。

5.実際に横になってみるのがおすすめ

 

様々な素材のマットレスがあり、自分にあうものかどうか、実際に横になって確認してみることをおすすめします。

ネット注文をする場合も、店舗が近くにあれば、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事