横浜開港祭の楽しみ方|ダンスにバンド/最後は花火【2019年版】

     
横浜開港祭の楽しみ方|ダンスにバンド/最後は花火【2019年版】

親子で楽しめる横浜開港祭の外せないイベント5選

横浜開港祭は、子供連れが楽しめるイベントがたくさん。

豪華記念品が抽選でもらえるスタンプラリーは毎年開催されており、横浜にまつわるクイズを答えながら親子で気軽に参加できます。

その他、昨年行われ大盛況だった親子で楽しめるイベントをご紹介。気になるイベントに、是非親子で参加してみてくださいね。

コンテスト優勝者による高校生バンド演奏

神奈川県内の高校生がNO.1高校生バンドを目指し、事前に予選で競い合います。

エントリーチームから勝ち抜いた1組の優勝チームが、開港祭のメイン特設ステージで演奏を披露。

子供達の熱い想いが伝わる素敵なライブです。

KANAGAWA BAND SHIP 公式サイト

全力でパフォーマンスするダンス選手権

横浜市の小学生〜大学生を対象としたダンス選手権は、事前に行った予選を勝ち抜いたチームのみがメインステージで決勝を競います。

特に小学生のアグレッシブなダンスパフォーマンスは可愛さ満点で、大人達を楽しませてくれますよ。

2次予選:2019年6⽉2⽇(日)10:00〜12:00(予定)
決勝戦:2019年6⽉2⽇(日)15:00〜15:50(予定)
場所:2次予選:潮⼊の池ステージ/決勝:メインステージ

800人の歌声は圧巻のドリームオブハーモニー

横浜開港を祝うべく、一般公募で集まったお年寄りから子供までの約800人の横浜市民が、特設ステージで素敵なハーモニーを奏でます。

会場全体の一体感と、目の前で繰り広げられる大合唱は圧巻の一言。

日時:2019年6月2日(日)
場所:臨港パーク特設メインステージ

元気に踊る様が大迫力のよさこいステージ

よさこい祭に出演しているチームや、小、中学生やその保護者達が、横浜オリジナル曲の「横浜い〜じゃん」を迫力あるパフォーマンスで踊ります。

親しみやすい曲に合わせて元気に踊る様は、盛り上がること間違いなしのイベントです。

日時:2019年6月1日(土)14:00
場所:臨港パーク特設メイン会場

非日常体験でワクワクできるゴムボート体験

小学生以上の子供を対象に、ゴムボートの操縦体験ができます。

子供と一緒に参加して、美しいみなとみらいの風景を楽しみながら、なかなかできない非日常体験を存分に味合わせてあげましょう。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

おでかけカテゴリの最新記事