【無印良品】アクリルケースでコスメ収納!おしゃれな収納方法とは?

     

お手頃価格でありながらも、おしゃれ収納を叶えてくれる商品が豊富な無印良品。

どんなインテリアにもマッチするアクリルケースは散らかりがちなコスメ収納にぴったりのアイテムです。

今回は無印良品のアクリルケースを使用した見せる収納アイデアを紹介します。

無印のアクリルケースでできるコスメ収納11選

無印良品が愛される理由のひとつはなんといっても商品のシンプルさ。

今回紹介するアクリルケースも透明で中身が見える作りになっているため、どこに何が入っているか一目で確認することができます。

中身が見える収納なら忙しい朝のメイクもいつもより時短できること間違いなしです。

無印良品 アクリル収納

ブランドやアイテム別でそろえてすっきり

View this post on Instagram

A post shared by @mizuki (@_180317_mi)


ブランドやアイテム別でコスメをそろえることで見た目も収まりもきれいな収納に仕上がります。

棚ごとにアイメイク、ベース、リップなど決めておけば使いたいときにもさっと取り出せて便利。

使いたいコスメが迷子になることもないので、メイク時間の時短にも役立ちそうです。

奥行たっぷりでたくさん入るネイル収納

View this post on Instagram

A post shared by ૈ ᱸ ⋅ ⋆ ⁑ (@hilmegu)


縦置き、横置きどちらでも使える3段の小物収納棚はネイル収納にちょうどいいアイテム。

こちらの商品は奥行きが24cmもあり小さなネイル瓶であれば1列で7~8個奥まで並べて収納できます。

横幅もたっぷりの32cmのため、おおよそ70~80本のネイル瓶が収納できる計算です!ネイル瓶の収納に困っている方はぜひお試しを。

リップ収納にジャストサイズ!見た目もかわいい♡

View this post on Instagram

A post shared by ナデシコ (@little0870)


今日はどのリップにしよう?かわいいリップたちが美しく整列するこちらの収納は見ているだけでも気分がわくわくしてきます。

無印のアクリルケースは市販のリップがちょうどぴったり収納できるジャストサイズ。

引き出し式で取り出しやすく、1つの棚に10本以上入るので収納力もバツグンです。

ますますリップを集めたくなってしまう収納アイデアですね♪

1 2 3
     

メイク・コスメカテゴリの最新記事

}