犬猫鳥・うさぎやペンギンにも会える♪関西動物カフェおすすめ13選

犬猫鳥・うさぎやペンギンにも会える♪関西動物カフェおすすめ13選

犬や猫などの動物は、一緒にいるだけでリラックスできますね。最近では、犬・猫・鳥などの動物がいるおしゃれなカフェがSNSなどでよく話題になっています。

今回は、関西でおすすめな動物カフェをご紹介していきますので、是非参考にしてください。

もふもふな猫に癒される♪関西の猫カフェ4選

まずはじめに、猫カフェをご紹介していきます。可愛い子たちとゆっくり過ごしてみませんか。

1.アジアンな雰囲気「猫カフェぐるぐる堂」

南国リゾートのような雰囲気を感じられるお店。おしゃれな店内には、アメリカンショートヘア・ロシアンブルーなど可愛い猫たちがいますよ。

専門のブリーダーさんの協力により、多様な種類・年齢の猫と触れ合えるのが魅力。

気に入った子がいたら購入できますが、一緒に遊んだり、相性を見極めてからにすることをおすすめします。

店舗詳細情報
住所:大阪府中央区西心斎橋2-4-6
アクセス:地下鉄御堂筋線 難波駅より徒歩3分ほどのところにあり御堂筋線難波駅 25番出口より徒歩3分
電話番号:06-7492-4060

詳細はこちら/猫カフェぐるぐる堂公式サイト

2.一緒にまったりできる「ネコカフェひなたぼっこ」

16匹の可愛い猫がお出迎えをしてくれるお店。まるで自分の家にいるような気分で過ごすことができます。

ワンドリンク付き1時間1000円でくつろげますよ。大きな声を出したり、無理に抱っこするなど、猫が嫌がることはしないよう注意しましょう。

店舗詳細情報
住所:奈良市法華寺町50-6
アクセス:近鉄新大宮駅より徒歩5分のところにあり
電話番号:0742-35-3248

詳細はこちら/ネコカフェひなたぼっこ公式サイト

3.近くに来てくれる「猫カフェねこ会議」

可愛い猫たちと一緒に過ごすことができるカフェです。

こちらのお店の猫は、ポンポンと尻尾の付け根のあたりを軽く叩いてもらうのが好きで、そうすると膝の上に乗ってくれることもありますよ。

寝ている子を無理に起こしたり抱き上げるなど、猫にストレスがかかることをしないようにしましょう。1時間900円で、ドリンクは別途料金が発生します。

店舗詳細情報
住所:京都市中京区御池通麩屋町西入ル御池大東町590御池加納ビル2F
アクセス:京都市営地下鉄 京都市役所前駅より御池通を西へ徒歩3分のところにあり

詳細はこちら/猫カフェねこ会議公式サイト

4.ゆったり過ごせる「黒猫カフェねこびやか」

黒猫たちと触れ合ったり、一緒に過ごすことができるお店で、木目調の店内では、猫たちがのびのびと過ごしています。

最初の1時間は1000円、コーヒー・ココア・ジュースなどのドリンクやアルコールもありますよ(別料金)。

お店の入り口には注意事項が貼られていますので、よく読んでから入店するようにしましょう。

店舗詳細情報
住所:姫路市駅前町322ミフネビル2F
アクセス:姫路駅より徒歩5分のところにあり
電話番号:090-6757-2810(お店携帯)

詳細はこちら/cut caffeねこびやか公式サイト

1 2 3 4

おでかけカテゴリの最新記事