犬・猫・鳥・うさぎ・珍しい動物も!関東の動物人気カフェ13選

犬・猫・鳥・うさぎ・珍しい動物も!関東の動物人気カフェ13選

犬や猫などの動物は、見ているだけで癒されますね。しかし、賃貸に住んでいるなど様々理由があり、「飼いたくても飼えない」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、動物を見たり触れ合うことができるカフェをご紹介します。是非参考にしてください。

可愛い鳥を見られるおすすめ3選

まずはじめに、インコ・文鳥・ふくろうなどに会えるお店のご紹介をしていきます。

肩・手に乗せたり、触れ合いたい方必見です。

1.インコカレーが絶品「ことりカフェ吉祥寺」

オカメインコ・セキセイインコ・文鳥などの可愛らしい小鳥を眺めながら、スイーツやお茶を楽しめるカフェ。

可愛いクッキーやケーキなどのスイーツメニューもあり、小鳥の形をしたカレーライスは絶品!カラフルな小鳥たちに会いたいという方におすすめします。

三鷹の森ジブリ美術館正門前にあるピンク色の看板が目印です。

店舗詳細情報
住所:東京都三鷹市下連雀1丁目14−7ビューノ三鷹の森
アクセス:JR吉祥寺駅・三鷹駅から徒歩で15分程のところにあり
電話番号:0422-29-9224

詳細はこちら/ことりカフェ吉祥寺公式サイト

2.一緒に遊べる「鳥のいるカフェ浅草店」

様々な種類の鳥と一緒に遊ぶことができるお店。ビタミンカラーのインコたちが手・肩・頭などに飛んできてくれて、エサをあげたり触れ合ったりすることができますよ。

店内に無料のポンチョもあるので安心ですね。エントランスでは、フクロウやタカなどの猛禽類も!フリータイム1500円ですが、混雑時は1時間のご利用になります。

気に入った小鳥を購入することが可能です。

店舗詳細情報
住所:東京都台東区浅草1丁目12-8
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩約4分のところにあり
電話番号:03-6802-8572

詳細はこちら/鳥のいるカフェ浅草店公式サイト

3.もこもこなふくろうを見られる「いけふくろうカフェ」

綿毛のひなのころから育てられた、野性味のないふくろうたちに会うことができるお店です。その他には、ミーアキャット、ハリネズミ、モモンガなどの動物にも会うことができます。

どの子も小さな頃から大切に育てられた、人懐っこい子たちですよ♡50分入れ替え制で、+200円+10分(合計60分)となっていて、ペットボトルワンドリンク付き​。

店舗詳細情報
住所:東京都豊島区南池袋1丁目17-1
アクセス:JR池袋駅より徒歩4分のところにあり
電話番号:03-5904-8344

詳細はこちら/Ikefukurou Cafe公式サイト

1 2 3 4

旅行・おでかけカテゴリの最新記事