チーズケーキをお取り寄せ♡濃厚でクセになるおすすめ15選

     

熱々で食べるのがデンマークチーズケーキの特徴。

ソフトなスポンジ生地に塩気の効いたチーズをのせて焼き、トロットロの状態でいただきます。

スイーツというよりは、チーズ料理。夜なら赤ワインを添えたくなるケーキです。

詳細・購入サイトはこちら/観音寺公式サイト

6. 手仕事で焼いた御用邸チーズケーキ|チーズガーデン

この投稿をInstagramで見る

@halupgnoがシェアした投稿


皇族の別荘地があることで知られる那須で、素材と製法にこだわって作られるチーズケーキです。

御用邸というネーミングにふさわしい、気品あふれる見た目も魅力的。ベイクドタイプですが、スフレ感が残るしっとりした口あたりに仕上がっています。

チーズ本来の美味しさを追求したオリジナルレシピと職人の手仕事で、食べた人を虜にしてきました。自分へのご褒美や、大切な方への贈り物にどうぞ。

7. ブリュレが香ばしいプレミアムチーズタルト|パブロ

この投稿をInstagramで見る

mitsuharu 1005(@light86_aqua)がシェアした投稿

「誰も見たことがないチーズケーキを」という思いから、焼き加減が選べるタルトタイプのチーズケーキを誕生させた「パブロ」。

革新的な味わいは、発売当初、スイーツ業界に衝撃を走らせました。

お取り寄せで楽しめるのは、香ばしいブリュレタイプのチーズタルトです。ほろ苦さが甘く濃厚なチーズにまとい、思わずうっとり。

ときには大人の誕生日ケーキとして、ビターなテイストも喜ばれるのでは。

8. 大自然が育てたオリジナル・ベークド・チーズケーキ 5号|トロイカ

この投稿をInstagramで見る

Daisuke Okuyama(@oku093)がシェアした投稿

岩手県北上市にたたずむ、ロシア料理店「トロイカ」の特製チーズケーキです。

ケーキに使うチーズの生産から手がけるこだわりで、コアなファンを魅了し続けています。

ミディアム・エージングという独特の焼き加減により、ベイクドなのにレアチーズを思わせるなめらかな口どけに仕上がっているのが特徵です。

大自然に育まれた贅沢なスイーツで、極上の午後を過ごしてください。

9. 沖縄で生まれたマンハッタンの恋|プーゾチーズケーキセラー

出典:PUZO公式サイト

沖縄で初めてオープンしたチーズケーキ専門店「プーゾ」の看板ケーキです。

爽やかな酸味とミルクのコクが特徴のデンマーク産クリームチーズをふんだんに使用し、湯せん焼きで仕上げたニューヨークチーズケーキタイプ。

表面に砂糖をまぶしてキャラメリゼし、パリパリした食感と甘苦さを楽しませてくれます。

マダガスカル産のバニラビーンズもアクセントになっていて、口いっぱいに広がるスウィートなアロマがティータイムを至福のひとときにするでしょう。

購入サイトはこちら/PUZO公式サイト

1 2 3

グルメカテゴリの最新記事