運動会のお弁当をおしゃれに♪人気レシピ&簡単テクニック18選

     
運動会のお弁当をおしゃれに♪人気レシピ&簡単テクニック18選

インスタを参考に♪真似できそうなアイデア5選

実際にみんなが作っているおしゃれな詰め方や、お弁当小物を参考にすればイメージが湧きますね。

思わず真似したくなるおしゃれ度満点のお弁当バリエーションをご紹介します。

簡単にキャラ弁が作れるスヌーピー

キャラ弁が苦手、という方におすすめしたいのがスヌーピー。のりを切る部分も少なくゴマなどでアレンジすることも可能です。

簡単に好きな形にカットできるのりパンチが、100均でも売られているのでそちらを活用する方法も。好きなキャラクターのピックを刺せば、グッとおしゃれな雰囲気に仕上がります。

お花の形のお弁当箱で可愛さアップ

可愛い形のお弁当箱に入れるだけでオシャレな雰囲気に。おかずは簡単に作れるものでも、おにぎりにのりでにっこり顔を仕込むだけでぐっと華やかにみえます。

チーズに書かれたがんばれの文字も真似したいポイント。

紙コップやフタつきカップなら食べやすい

紙コップをしきりに使用すれば取り皿がいらず、食べやすいのでおすすめです。おしゃれな柄の紙コップを使えばカラフルに。

透明な容器なら、中身が透けて見えるので、食材の色を見せることも可能です。お弁当箱の高さがない場合、紙コップを切ったり、高さの低いマフィンカップを使えば◎

食欲そそる断面見せはSNS映えもばっちり

おにぎらずは断面見せにぴったりのレシピ。カラフルな具材を詰めるだけでSNSでも華やかな印象になります。ふたを開けた時に思わず声が上がりそうなお弁当ですね。

紙のランチボックスで帰りも楽チン

全て紙のお弁当セットなら、持ち帰りも楽だしカフェのデリ風の雰囲気に仕上がります。紙コップや取り皿も色味を揃えて統一感をだせばおしゃれに見えます。

1 2 3 4

レシピカテゴリの最新記事