二人暮らしでご機嫌な毎日を♡おしゃれモノトーンインテリア12選

     

まとまりがあってすっきり快適!キッチンのインテリア3選

モノが多く散らかって見えがちなキッチンも、色を揃えてあげるとすっきりとまとまった印象に。家電の色も合わせてあげることがポイントです。

キッチンに立つのが楽しくなる、おすすめのコーディネートをご紹介します。

1.まるでカフェ♪家電と建具の色合いを揃えて統一感も◎

View this post on Instagram

A post shared by @__st.life__


建具がモノトーンカラーのお家やお部屋なら、その色合いに合わせてアイテムを揃えるのもおすすめです。家電やキッチングッズの色合いが調和していて、毎日キッチンに立ちたくなる素敵なコーディネートになっています。

建具の色を変えたい場合はリメイクシートを活用

View this post on Instagram

A post shared by 株式会社アール (@r2020com)


とはいえ、もしもお部屋の建具や家電が思い描くイメージと違っても、すぐには引っ越したり買い替えたりできないもの。

そんなときは、100均などにあるリメイクシートがおすすめです。貼ってもはがせるので、賃貸にお住まいの方でも安心して使えます♪

3.IKEAのワゴンで作る自分だけのお気に入り空間

View this post on Instagram

A post shared by yun (@yunpopo29)


キッチン全体をコーディネートするのが難しい方は、IKEAのスチールワゴンを使って空間の一部だけをコーディネートするのも◎

収納する調味料やキッチングッズも、100円均などでモノトーンのものを揃えるとより統一感が出ておしゃれです。

詳細はIKEA公式サイト「RÅSKOG ロースコグ」へ

こちらの記事も読まれています

シンプルだから集中できる!書斎のインテリア3選

仕事や、お家での書類の作成など集中したいときにこもりたい書斎スペースは、二人暮らしだからこそ、メリハリをつけてすっと集中できる空間にしたいもの。

スムーズに集中できるおすすめの書斎のモノトーンインテリアをご紹介します。

1.まっさらな気持ちで仕事に取り組めるすっきり空間

View this post on Instagram

A post shared by kaori (@kaori_oosono)


家具やパソコン周辺機器、ファイルまで全てホワイトで統一されたシンプルな書斎は、ノイズがなく集中モードに入りやすいシンプルな空間です。

散らかりがちな書類もラベルを付けて整理すれば探しやすくなりますね。

2.読書もできる窓辺の書斎スペース

View this post on Instagram

A post shared by THE EIGHT WORKS(エイトワークス) (@the_eight_works.photo)


明るい窓辺で、お仕事だけでなく読書をしたりといろいろな使い方ができる書斎スペースは、お二人のどちらも気軽に使うことができます。

書斎としてだけでなく、コスメミラーを置いてメイクができるスペースにしても使い勝手がよくなりますね。

3.スタイリッシュでかっこいい!男前な書斎インテリア

View this post on Instagram

A post shared by K (@kn_med)


金属の素材をたくさん使った書斎のインテリアは、雰囲気抜群の自分だけの集中スペース。デスクトップのデザインにもこだわりが感じられます。

主に書斎を使うのは彼氏さんや旦那さんという方にもおすすめです。

こちらの記事も読まれています

二人でご機嫌にすごせる居心地の良い空間を作ろう

二人暮らしだからこそ起きる問題や、気を遣わなければいけないことはありますが、一緒にご飯を食べたり、リビングで他愛ない会話をしながらくつろいだりできるのは、二人暮らしならではの楽しさです。

お互いを尊重して楽しく過ごせる居心地の良い空間は、インテリアでも作ることができます。シンプルなお部屋がお好きなお二人は是非、この記事を参考にモノトーンインテリアを取り入れてみてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2
     

ライフスタイルカテゴリの最新記事

}