気軽に性格診断♪無料で心理テストができるおすすめアプリ10選

気軽に性格診断♪無料で心理テストができるおすすめアプリ10選

通勤の移動中や、予定までの待ち時間。暇つぶしにもおすすめなのが、気軽にできる心理テストアプリです。ゲームのように、まわりにゲームに夢中になっていることがわかることもありません。

この記事では、ひとり静かに楽しめるおすすめの心理テストアプリをご紹介します。

自分を知りたい!深層心理で自分の性格がわかるアプリ3選

心理テストの定番といえば、自分の性格診断アプリですね。心理テストをすることで、知らなかった自分の一面に出会うこともあります。

ピタリと性格を言い当てられて思わずはっとしてしまう、性格診断ができる心理テストアプリをご紹介します。

1.テストの答えで本当の自分が似顔絵に!「ウチなるワタシ」

可愛いイラストとアプリデザインながら、性格診断も当たると人気のアプリが「ウチなるワタシ」です。

心理テストに答えてその結果が出るだけではなく、似顔絵を作ることができたり、友達と相性診断ができたりと友達とみんなで遊ぶこともできます。

App Store「ウチなるワタシ」の詳細はこちら

Google Play「ウチなるワタシ」の詳細はこちら

2.メンタリストDaiGo氏の科学的根拠の高い「超性格分析」

メンタリストDaiGo氏が監修している「メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断」は、心理テストのような60問の質問に答えて行われる、性格診断“bigfive”を用いた性格分析のアプリ。

直感で質問に答えていくだけで、DaiGo氏が本当のあなたをズバリと言い当てます。

App Store「メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断」の詳細はこちら

Google Play「メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断」の詳細はこちら

3.自分の取扱説明書を「性格診断-あなたのトリセツを作成するアプリ」

取り扱いの注意事項などをユニークに診断してくれる「性格診断-あなたのトリセツを無料で作成するアプリ」は、フィーリングで質問に答えていくだけで簡単にあなただけの取り扱い説明書が完成します。

さくっとできるので、暇つぶしにもおすすめです。

App Store「性格診断-あなたのトリセツを作成するアプリ」の詳細はこちら

Google Play「性格診断-あなたのトリセツを作成するアプリ」の詳細はこちら

こちらの記事も読まれています

彼氏や友達と盛り上がる♪恋愛心理テストアプリ3選

恋する乙女なら誰しも気になる恋愛について。自分の性格や長所・短所を知ってもっとうまく恋ができるようになりたい♡

そんな方におすすめの、自分の心の奥がのぞける恋愛心理テストアプリをご紹介します。

1.直感で答えられるのが嬉しい「恋の心理テスト」

今まさに恋をしている人、片思い中の人、失恋したばかりの人、恋はお休み中の人、どんな人でも楽しめるアプリが「恋の心理テスト〜恋愛の深層心理を性格診断するアプリ〜」です。

一問一答形式のシンプルな質問で、自分の長所や短所、知らなかったもう1人の自分や、自分のクセなどを見つけることができます。

App Store「恋の心理テスト」の詳細はこちら

Google Play「恋の心理テスト」の詳細はこちら

2.キュートなイラストで楽しめる「心理テスト -恋愛・性格診断・深層心理テスト」

「お風呂の入るときに一番最初にお湯をかける場所は?」「森で道案内を頼むならどの動物?」など、イラスト付きでイメージしやすい選択肢から答えるだけで、恋愛の心理テストができるアプリが「心理テスト -恋愛・性格診断・深層心理テスト」です。

サクサクと楽しめる全50問のアプリは、通勤途中や休憩中にもぴったり。

App Store「心理テスト -恋愛・性格診断・深層心理テスト」の詳細はこちら

Google Play「心理テスト -恋愛・性格診断・深層心理テスト」の詳細はこちら

3.質問に答えてモテ期を調べる「モテキ診断」

可愛いねこのキャラクターがナビゲートしてくれる「モテキ診断」は、その名の通りモテ期を診断するアプリです。人生で3回くると言われているモテ期。

気づかないうちにチャンスを逃してしまわないよう、30の質問に答えてモテ期を調べてみましょう♪

App Store「モテキ診断」の詳細はこちら

Google Play「モテキ診断」の詳細はこちら

こちらの記事も読まれています

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事