ロングヘアを大人可愛くアレンジしよう♪まとめ髪アイデア10選

     

こなれ感がおしゃれ♡ローポニースタイル3選

スピーディーにできてこなれ感を簡単に出せるのが、低めの位置で作るローポニーテールアレンジ。忙しい朝でもでき、日常コーデに華を添えてくれます。

こちらではこなれ感がおしゃれなローポニーテールアレンジをお届けします。

くるりんぱ×ツイストの旬スタイル

出典:Beauty navi

くるりんぱにツイストとトレンド感を盛り込んだスタイリングです。32ミリのコテでゆるめに巻いた髪に、ウェットタイプのヘアワックスを揉み込みます。

大人っぽい印象になるようポニーテールを耳たぶより下で作ってくるりんぱをします。サイドに分け取っておいた髪をぐるぐるとねじり、ポニーテールに巻き付けてピンで固定すれば、簡単こなれポニーの完成です。

詳細はBeauty naviへ

忙しい朝にもできる簡単アレンジ

出典:Beauty navi

忙しい朝でもささっとできる大人ローポニーです。顔周りの後れ毛を残した状態で、全体を低めの位置でまとめてゴムで結んでください。

1つにまとめたところから少し毛束を取り、ゴムを隠すように巻きつけます。顔周りとまとめた髪を32ミリのコテでゆるく巻けばオシャレで可愛いローポニーヘアの完成!

詳細はBeauty naviへ

ツイストアレンジで横顔美人

出典:ビューティーBOX

ツイストアレンジを組み合わせることで、サイドから見ても美しいヘアアレンジです。まずはベースをゆる巻きにしておきます。カールが冷めたら、バックの部分を低めの位置で1回くるりんぱ。

くるりんぱした部分の下の髪を分け取ったら、両サイドの髪をそれぞれくるくるとねじってヘアピンで固定します。最後に余った髪をヘアゴムでまとめたら完成です。華やかなアレンジはパーティーシーンにもおすすめですよ。

詳細はビューティーBOXへ

ロングだからこそ可愛い♪編み込みアレンジ3選

ロングだからこそ可愛いのが編み込みアレンジです。しっかり編み込みすることでスッキリまとまる上に、華やかに仕上がると大人気♪こちらでは人気の編み込みアレンジを集めましたので、ぜひ参考にしてください。

ざっくり感がおしゃれ!大人フレンチな編みおろし

出典:Beauty navi

トップからざっくりと大きめに編み込んだフレンチ風編みおろしです。最初にゆる巻きでベースを作った後、トップから順番に太めに編み込みを作り、毛先は三つ編みにしていきます。

次に耳上の髪をそれぞれねじりながら、片方に寄せてピンで留めます。最後は余った両サイドの髪の毛を三つ編みにしたら、最初に編み込んだ髪と一緒に三つ編みにして軽くほぐしたらできあがり!

詳細はBeauty naviへ

おしゃれで可愛いカチューシャ風編み込みアレンジ

出典:ビューティーBOX

編み込み部分をカチューシャのようにまとめた可愛いヘアスタイルです。はじめにトップの髪の毛を7:3に分けたら7の部分を編み込んでください。

顔周りと後ろの髪の毛は後れ毛を残しつつ、1つにまとめます。まとめた髪の毛を三つ編みにして中にぎゅっと入れ込み、ヘアピンで数か所固定。仕上げに後れ毛を軽く巻いたら完成です。

詳細はビューティーBOXへ

ツイストで華やかさアップ♡編み込みネオハーフ

出典:ビューティーBOX

ツイスト×編み込みの華やかアップスタイル。はじめに中間から毛先に向かって32ミリのコテで、ねじった髪を巻いておきます。ヘアワックスを揉み込み、トップを分け取って高さを出したらピンで固定。

さらに両サイドは編み込みにして後ろで留めます。余った襟足の髪の毛を少し取り、ヘアピンで留めることでネオハーフが作れます。ゴムで結ぶよりもこなれ感が出て、おしゃれな仕上がりになりますよ。

詳細はビューティーBOXへ

ロングヘアのまとめ髪アレンジでおしゃれを楽しもう

ロングヘアのおしゃれで大人可愛いまとめ髪アレンジをたっぷりお届けしました。幅広いジャンルのアレンジが楽しめるのはロングヘアならでは。

今回の記事を参考にロングヘアのまとめ髪アレンジで、おしゃれを満喫してみてはいかがでしょうか。

1 2
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}