台湾のおすすめ温泉地10選!景色も効果も最高でツルツル美肌に♪

     
台湾のおすすめ温泉地10選!景色も効果も最高でツルツル美肌に♪

時間をかけても行ってみたい台湾温泉エリア5選

市内から遠くても魅了的な温泉はたくさんあります。ここでは移動時間が長くても是非行きたい温泉を紹介します。

1.美肌効果が嬉しい/関仔嶺温泉(グァンズーリン・ウェンチュエン)

「泥温泉」というと、別府など思い浮かべる方も多いと思いますが、台湾にも一ヶ所、美肌効果も期待できる泥温泉があります。

それが、台湾南部の関仔嶺温泉です。台湾四大温泉のひとつでもあり人気があります。

泥パックの美容液

新陳代謝を高める効果があるので、短時間浸かるだけでも夜はぐっすり、朝はすっきり目覚めることができます。

また、アトピーなどの皮膚病や胃腸病にも効くと言われています。

入浴後は肌が滑らかになるので、女性にとっては天然の美容液ですね。

関仔嶺温泉の情報
住所:台南市白河区関子嶺温泉
アクセス:関子嶺より徒歩3分

2.リゾートエリア/谷関温泉(グーグァン・ウェンチュエン)

台中の和平区にあり、ちょうど台湾の真ん中にあります。谷関温泉は炭酸水素塩泉に分類されます。

美人の湯として知られていて、ニオイはほとんどありません。

関節炎や胃腸炎をやわらげる効果があると言われています。

観光スポットの吊り橋

吊り橋も観光スポットになっています。吊り橋のすぐ下も温泉になっていて、更にその下には勢いの強い渓流が流れていて、魅了的な雰囲気です。

谷関温泉の情報
住所:台中市和平区東関路一段102号
アクセス:豊原駅よりバスで10分
1 2 3 4

海外旅行カテゴリの最新記事