台湾のおすすめ温泉地10選!景色も効果も最高でツルツル美肌に♪

     
台湾のおすすめ温泉地10選!景色も効果も最高でツルツル美肌に♪

3.大自然を味わえる/烏來温泉(ウーライ・ウェンチュエン)

台北市南側の山の中にある風情たっぷりの温泉街です。

渓流の両岸に温泉旅館がびっしり立ち、山の中のリゾートとも言える高級スパホテルもあります。

渓流に沿って走るトロッコ列車や山の上のアミューズメントパークなど、見所もたくさんです。

烏來温泉の情報
住所:233 台湾 New Taipei City, Wulai District, 烏來里
アクセス:雙連駅から徒歩10分

4.山の谷間にわく/陽明山温泉(ヤンミンシャン・ウェンチュエン)

陽明山は台北市の北側にあり、市内中心部もしくは北投温泉からバスで山を登っていきます。

ここにもたくさんの温泉が点在しています。歴史あるホテルとしては「国際大旅館」。

共同浴室は狭いのですが、昔ながらの風情ある作りで、また部屋でも温泉に入ることができます。

ハイキングも兼ねて野渓温泉も

週末はアウトドア好きの台北人がたくさんやってきてハイキングを楽しんでいる場所です。そして山の中にはいくつもの野渓温泉があります。

「八煙野渓温泉」は散策路も整っていて観光客の人も行きやすいですよ。

陽明山温泉の情報
住所:台湾台北市北投区陽明山竹子湖路1-20号
アクセス:台北市内よりバスで50分

5.丸1日十分に楽しめる/金山温泉(ジンシャン・ウェンチュエン)

台湾北端の海に面した街にある温泉で、複数の源泉があるため様々な泉質の温泉を楽しめる場所です。

台北からはバスの便も多く90分ほどで到着できます。

温泉以外には、墓地もあるテレサ・テン記念公園、清代からある金包里老街。ここでは鴨肉の名店が賑わっています。

金山温泉の情報
住所:No. 326號, Huanggang Road, Jinshan District, New Taipei City, 台湾 208
アクセス:台北市内よりバスで90分
1 2 3 4

海外旅行カテゴリの最新記事

close