関東の穴場ビーチ5選!夏の風物詩を楽しめるおすすめスポット

     
関東の穴場ビーチ5選!夏の風物詩を楽しめるおすすめスポット

混雑を避けるなら茨城穴場ビーチ

ビーチと鳥

茨城は北関東で唯一ビーチがある県で、東京の渋滞に巻き込まれたくないという方におすすめできるビーチスポットになります。

都心からも車でのアクセスが良いエリアになっているので、ストレスなくビーチに行きたい方は茨城に行ってみてください。

茨城のビーチと言えばインスタ映えの阿字ヶ浦海水浴場

阿字ヶ浦海水浴場は、茨城県ひたちなか市にあるビーチです。

約1.5キロメートルに渡り弧を描く海岸と圧倒的に美しい海色が人気で最近では人も増えてきています。

綺麗な夕焼けと青々とした海はインスタジェニックであること間違いありません。

また、水質評価はAを受けており安心して海水浴を楽しむこともできます。

場所:茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町
期間:7/14~8/19
時間:8:00~16:00

詳細はひたちなか市の公式サイトへ

大自然に包まれる国営ひたち海浜公園

国営ひたちなか海浜公園は阿字ヶ浦海水浴場から車で10分程の所にある観光スポットです。

四季折々の植物やアクティビティを楽しむことができ、夏はコキアのライトアップを中心に美しい光景を楽しむことができます。

場所:茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
電話:029-265-9001
時間:9:30~18:00(7/21~8/31)

詳細は国営ひたち海浜公園の公式サイトへ

関東の穴場ビーチで夏を楽しもう

ビーチと夕焼け

関東の穴場ビーチを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

神奈川県、千葉県、茨城県はおすすめ穴場ビーチが沢山ありますが、その中でも過ごしやすさ、海の綺麗さ、アクセスが良い所をピックアップしました。

夏は関東のビーチで美しい海や光景を眺めたり海水浴を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています



1 2 3

旅行カテゴリの最新記事