関東の穴場ビーチ5選!夏の風物詩を楽しめるおすすめスポット

     
関東の穴場ビーチ5選!夏の風物詩を楽しめるおすすめスポット

幻想的な海が見られる材木座海水浴場

材木座海水浴場は、東京から車で2時間ほどで行ける神奈川にある穴場ビーチです。

材木座海水浴場の特徴は、夜の幻想的な海と鎌倉花火大会の穴場スポットになっている所です。

このビーチは鎌倉からも近いので日中は鎌倉デート、夜は幻想的な海を見に材木座海水浴場に行くのがおすすめです。

週末の日帰りドライブやデートのスポットとしてプランに入れてみてはいかがでしょうか。

場所:鎌倉市材木座6丁目光明寺
期間:7/9~8/31
時間:8:00~18:30

詳細は材木座海水浴場の公式サイトへ

マリンアクティビティをするなら海の家おとひめ亭

海の家おとひめ亭は材木座海水浴場にある海の家です。マリンアクティビティのバナナボートツアーやボディーボードをレンタルすることができます。

水上スキー、バナナボート、海の家利用料で7,000円/日で利用できます。

また、食事は夏らしさを感じられる流しそうめん(1,500円)、海の幸を楽しめる鎌倉座しらす丼1,200円がおすすめです。

場所:神奈川県鎌倉市材木座6
電話:090-3239-8278

詳細は海の家おとひめ亭の公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

圧倒的に綺麗な海の千葉の穴場ビーチ

ビーチ

千葉県は綺麗なビーチがありながら、あまり人が多くない穴場ビーチがあります。

ここでは、その穴場の中でも海が綺麗で癒やされるビーチをご紹介します。

エメラルドグリーンの海が見られる守谷海水浴場

守谷海水浴場は千葉で一番綺麗と言われるビーチです。一番と言われる割には人が少ないのが穴場ビーチと言われる理由です。

白い砂浜にエメラルドグリーンの海は、満足度が高く毎年このビーチを訪れる人もいるようです。

波も穏やかなため、のんびり海水浴をしたい人にもおすすめのビーチです。

場所:千葉県勝浦市守谷
時間:8:30~17:00

詳細は千葉県勝浦市の公式サイトへ

のんびり海を眺めながら食事を楽しめるCafe TIDA

Cafe TIDAは守谷海水浴場に近隣する夏季限定のオープンテラスカフェです。

店内はこじんまりしていますが、海を眺めるロケーションと美味しい家庭料理が心と体を癒やしてくれます。

おすすめは海の幸を使ったシーフードトマトパスタ(750円)。守谷海水浴場へ行った際は是非立ち寄ってみてください。

場所:千葉県勝浦市守谷852
営業時間:10:00~日没

詳細はCafe TIDAの公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事

close