夏は『アッシュベージュ』で美人度高め!明るめ・暗めで人気なのは?

     

おしゃれさんにぴったり♡進化系カラー3選

おしゃれが好きな方にチャレンジしていただきたいのが、アッシュベージュを使った進化系カラーリング。

パーツ染めや、グラデーションカラーを組み合わせることで、アッシュベージュの透明感をより引き出すことができます。旬のスタイルを盛り込んだヘアカラーは要チェックです。

デザインカラーで際立てる

出典:Beauty navi

ハイライトのブリーチ後、アッシュベージュを入れたデザインカラー。スタイリングは、7:3で分けたら、ミルクタイプのトリートメントを揉み込んで、ナチュラルにドライ。最後はワックスとオーガニックオイルをつけてタイトに仕上げます。

シンプルなアレンジも、アッシュベージュのデザインカラーを取り入れることで個性が際立ちます。

詳細はBeauty naviへ

細めハイライトで抜け感を

出典:Beauty navi

細かくハイライトを入れることで、抜け感を演出したアッシュベージュ。毛先10センチをブリーチして明るめベースを作り、その上からカラーを入れています。

アレンジはオイルを全体になじませたら、26ミリのコテで波巻きし、バランスを見ながら表面にカールを足したら完成!

詳細はBeauty naviへ

グラデーションカラーで華やかに♡

出典:Beauty navi

優しい華やかさを出せるのがアッシュベージュのグラデーションカラー。Wella(ウエラ)が開発したイルミナカラーを使用すれば、日本人特有の硬い髪も外国人風の柔らかな印象に。

イルミナカラーは低ダメージで発色が良いため、髪の傷みが気になる方にも適しています。

詳細はBeauty naviへ

アッシュベージュを選び3つのコツ

アッシュベージュと一言と言ってもトーンや色合いは様々。こちらではサロンでオーダー時に役立つ、理想の髪色を選ぶコツをお届けします。

大人女子は暗めトーンを選ぼう

アッシュベージュはベージュが加わっているため、トーンを上げすぎるとかなり明るい髪色になってしまいます。

ナチュラルで落ち着いた印象に見せたい場合は、8トーン前後の落ち着いたアッシュベージュがお適しています。大人女子にふさわしい大人の魅力あふれる髪色になりますよ。

アッシュベージュをより楽しみたいならハイトーン

アッシュベージュの透明感と柔らかさを楽しみたい方はハイトーンがおすすめ。しっかり髪の赤みを抑え、髪に抜け感と透明感を与えてくれますよ。

また、圧倒的なツヤ感と立体感でウェーブヘアや巻髪もより美しく見せることができます。

トレンド重視なら進化系ヘアカラーにトライ!

トレンド感を重視する方は、グラデーションカラーやブリーチなど進化系ヘアカラーに挑戦してみましょう。

旬のアッシュベージュにテクニックを加えたカラーリングはトレンド感ばっちり。周りからも一目置かれること間違いなし!

アッシュベージュでなりたい自分に♡

今回はアッシュベージュのおすすめカラーをお伝えしました。日本人特有の髪の赤みや硬さを和らげてくれるアッシュベージュなら、憧れの柔らかく透明感あふれる髪に変身できます。

アッシュベージュに挑戦して、なりたい自分を手に入れてみてはいかがでしょうか。

ベージュ系ヘアカラーまとめ記事はこちら

ベージュ系ヘアカラー人気記事はこちら

1 2
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}