夏は『アッシュベージュ』で美人度高め!明るめ・暗めで人気なのは?

     
夏は『アッシュベージュ』で美人度高め!明るめ・暗めで人気なのは?

アッシュベージュといえば、柔らかく可愛い印象になれると流行中のヘアカラー♪灰色ベースのアッシュは日本人特有の赤みを打ち消し、透明感を出してくれる寒色系のカラーです。

そこのベージュを加えることで女性らしさを加えているため、女性の可愛さを引き出してくれます。

今回はアッシュベージュを選ぶ時のコツ3つと、アッシュベージュの人気スタイルをお届けします。

大人女子におすすめ♡ダークトーンカラー4選

大人女子におすすめなのが、ダークトーンのアッシュベージュ。落ち着いた雰囲気なのでシンプルなファッションと相性バッチリ。

さらにオフィススタイルにもマッチします。人気のダークトーンのアッシュベージュをお届けしますので、参考にしてください。

赤みを抑えて透明感アップ♪

出典:Beauty navi

ツヤツヤとした透明感が美しいレイヤーボブ。

青系が入っているアッシュベージュは、赤みを抑えて透明感を引き出してくれるため、ウェーブがよりキレイに見えるのが特徴。

光に当たるとほんのりベージュが浮かび上がって柔らかい印象に仕上がります。

セットする場合は上下2段に分け、26ミリのアイロンで全体をワンカールさせればこなれヘアができあがり。

シンプルなヘアアレンジでもぐっと垢抜けますよ。

詳細はBeauty naviへ

8トーンならナチュラルなツヤ感

出典:ビューティーBOX

8トーンのアッシュベージュなら、ナチュラルなツヤ感を出すことができます。落ち着いた印象は、オフィススタイルにもぴったり。

アッシュが持つ知的な印象に、ベージュを加えることで女性らしさが加わった好印象なヘアカラーは大人女子におすすめです。

詳細はビューティーBOXへ

小顔効果が欲しいなら9トーン

出典:Beauty navi

赤みをしっかり抑えたダークトーンで、小顔効果を期待できる9トーン。ウェットな状態のまま軽くねじって乾かせば、揺れる毛先が大人可愛いアレンジの完成!

シアバター系のスタイリング剤をつけることで質感が変化し、さらにおしゃれな雰囲気になりますよ。

詳細はBeauty naviへ

10トーンで大人の色気をプラス

出典:Beauty navi

アッシュベージュの色味を程良く出せるのが10トーン。柔らかく透け感がある質感は、毛量が多い方にもおすすめです。

毛先はホットカーラーや32ミリのコテでゆるく巻き、ランダムにCカールを作ります。ラストはウォータリーワックスを揉み込めば、大人の色気漂うツヤマットなスタイルができあがり。

詳細はBeauty naviへ

新しい自分に出会える♪ハイトーンカラー3選

いつものヘアカラーに飽きたという方は、ハイトーンのアッシュベージュにトライ♪透け感を全面に引き出したハイトーンのアッシュベージュなら、いつもと違う新しい自分に出会えますよ。ぜひ挑戦してみましょう。

重めボブも透け感で軽やかに

出典:Beauty navi

引き続き人気の重めボブも、ハイトーンのアッシュベージュに変えるだけでぐっと軽やかな印象に。揺れる毛先がツヤツヤと輝き、表情をより美しく見せてくれますよ。

スタイリングはラフに乾かしたら、ベースは毛先ワンカールの外巻き、表面に少し入ったレイヤー部分はランダムに中間からカールをつけましょう。

最後にバーム系ワックスで仕上げれば、触れたくなるようなしっとり柔らかい質感になります。

詳細はBeauty naviへ

12トーンで理想の外国人風ヘアカラー

出典:Beauty navi

外国人風の髪を目指したい方は12トーンのアッシュベージュを選びましょう。ナチュラルに細くハイライトを入れてアッシュベージュをオンすることで、動きが出てハイセンスな仕上がりに。

ねじりながらランダムに巻いたミックス巻きも、アッシュベージュでより立体感を出すことができます。

詳細はBeauty naviへ

11トーン×ローライトの上品スタイル

出典:ビューティーBOX

ハイトーンに挑戦したいけど、落ち着いた印象にしたいという方は、11トーンのアッシュベージュにローライトを加えたカラーがおすすめ。

明るいトーンでもローライトを入れることで、上品なスタイルにチェンジできます。毛先を32ミリのコテでランダムにワンカールさせたら、ガーリーなアレンジが完成♪

詳細はビューティーBOXへ

1 2

ヘアスタイルカテゴリの最新記事