アッシュブラウンで柔らかヘア♡3つのコツとヘアスタイル10選

     

透明感が美しいハイトーンカラー3選

透明感をより引き出したい方にぴったりなのが、ハイトーンカラーのアッシュブラウン。輝くようなツヤと透明感があるヘアスタイルが楽しめますよ。人気のカラーをお届けしますので、チェックしてみましょう。

自然体でもおしゃれに決まる♪

出典:Beauty navi

ピュアなアッシュブラウンが可愛いウェーブヘア。自然体なヘアアレンジがおしゃれに決まるのも、アッシュブラウンが選ばれている理由です。ウェーブを作る場合は、毛先から順に外巻き内巻きを繰り返していくだけ。仕上げに軽くヘアワックスをつけてこなれ感を出しましょう。ハイトーンアッシュブラウンのおかげで、海外ドラマに出てくるようなおしゃれなアレンジができあがります。

詳細はBeauty naviへ

ピンクを足せばガーリースタイルに♡

出典:Beauty navi

アッシュブラウンにピンクを足せば、ガーリースタイルに変身します。フェミニンなファッションやガーリーファッションをさらに可愛く見せてくれますよ。指先で軽くねじりながら32ミリのコテで巻き、全体をオイルワックスとスプレーワックスで整えたら、お人形のようなふわふわヘアができあがり!

詳細はBeauty naviへ

12トーンでエアリー感を出そう!

出典:ビューティーBOX

短めヘアに12トーンの明るめアッシュブラウンを合わせれば、エアリー感が可愛いナチュラルショートに。パサついて見えがちな明るめトーンも、アッシュブラウンなら程良くツヤが出たきれいな髪に仕上げることができます。凝ったアレンジをしなくても、ヘアワックスで軽く整えるだけで彼受け抜群のアレンジが完成♪

詳細はビューティーBOXへ

ワンランク上の技ありヘアカラー3選

周りと差をつけたい方は技ありアッシュブラウンにチャレンジしてみましょう。ナチュラルにアレンジするのはもちろん、アップスタイルとも相性抜群の技ありヘアカラーは必見です。

毛先にアッシュブラウンでこなれ感♪

出典:Beauty navi

毛先のみアッシュブラウンでカラーリングしたヘアスタイル。毛先に抜け感と透明感が出て、おしゃれ度が一気にアップしますよ。32ミリのコテで毛先のみ外巻きワンカールし、ハチ周りは内巻きワンカールさせることで印象的なアレンジに仕上げることができます。流行のシンプルファッションに合わせてみても素敵ですね。

詳細はBeauty naviへ

アッシュブラウン×メッシュで大人の余裕

出典:Beauty navi

8トーンの暗めアッシュブラウンにスモーキーベージュのメッシュを入れたヘアスタイル。ベースにダークトーンのアッシュブラウンを使うことで、メッシュを入れても落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。そのまま下ろして巻くのはもちろん、アップスタイルのアクセントにもおすすめ。ちらりと見えるアッシュがとても可愛いアレンジです。

詳細はBeauty naviへ

グラデーションカラーで動きと立体感

出典:Beauty navi

繊細なウェーブスタイルを作る際におすすめなのが、アッシュブラウンのグラデーションカラー。毛先10トーンのアッシュベージュと、根元7トーンのアッシュブラウンのグラデーションで、さりげない立体感と動きを演出できます。さらに根元を暗くすることで、髪が伸びた時に目立たないのも助かりますね。

詳細はBeauty naviへ

アッシュブラウンでおしゃれ度アップ♪

バリエーション豊かなアッシュブラウンのヘアスタイルをお届けしました。透明感や柔らかさが出るアッシュブラウンは日本人に似合いやすいヘアカラー。程良い抜け感を出すことで旬のスタイルになれるのも人気の理由です。今回の記事を参考にアッシュブラウンのヘアカラーで、おしゃれ度アップを目指してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

1 2
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}