パーソナルカラー診断4つのメリット&大阪の人気サロン7選

     
パーソナルカラー診断4つのメリット&大阪の人気サロン7選

今話題のパーソナルカラーをご存じでしょうか?パーソナルカラーとは客観的にみたときにその人に最も似合う色のことをいいます。

今回は、パーソナルカラーを知ることで得られるメリットと大阪にあるおすすめのサロンを紹介していきます。

パーソナルカラー診断4つのメリット

自分の似合う色がわかるパーソナルカラー診断。ではパーソナルカラー診断を受けることでどんなメリットが得られるのか確認してみましょう。

(1)自分に自信が持てる

客観的に自分が魅力的に見えるカラーが分かると、今までとガラリと印象が変わります。

周りから褒められる場面も出てくるでしょう。そのような経験は自信になり、よりイキイキとした雰囲気になります。

(2)バリエーションが増える

自分のパーソナルカラーを知ることによって、その後の服選びやメイク・さらには小物まで色や柄のバリエーションが増えます。

今まで似合わないと思い込んでいたタイプのものにもチャレンジできるように。それによりおしゃれの幅がグンと広がります。

(3)買い物が楽しくなる

パーソナルカラーを意識した買い物をすると、迷いがなくなり自信を持って洋服や小物を選ぶことができます。

その結果、買い物で失敗することがなくなったりするメリットも。とても買い物が楽しくなりますよね。

(4)顔色が良くなる

メイクにパーソナルカラーを取り入れると、顔色が明るくなり、若々しい雰囲気に。それまでとは全く違う自分に驚くことでしょう。

メイクする時間・外出が楽しくなることで、心も豊かになります。

パーソナルカラーを知る3つの方法

自分のパーソナルカラーを知るためには、きちんと診断を受ける必要があります。どのような方法があるのでしょうか。

(1)手軽さがいい「セルフ診断」

WEB上で、いくつかの質問にチェックを入れることで簡易的にパーソナルカラーを診断できるサイトやアプリもあります。

手軽に簡単に知りたい方におすすめ。

写真を使おう「メガプリ パーソナルカラーサーチ」

自分の写真を撮影するだけで、似合う色を教えてくれるアプリです。四季別のパーソナルカラーも知れるのでとても便利ですね。

iOS版ダウンロードはこちら/App Store

Android版ダウンロードはこちら/Google play

無料で手軽に「LOTUS」

7つの質問にA・Bで答えていくとっても簡単な診断サイト。空いた時間にサクッと利用できます。

LOTUSの公式サイトはこちら

(2)本格的な「個人サロン」

本格的に受けてみたい人には資格を持ったスタッフが個人で経営しているサロンなどがおすすめ。

コースがいくつかあったり、内容も充実しています。一人一人とじっくりと時間をかけて進めていくのが特徴。

(3)利用しやすい「百貨店」

数ある百貨店の中にはパーソナルカラー診断を行なっているお店があることも。駅近で利用しやすいこと、そして比較的費用が安いことから人気があります。

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事