縫わずにできる!初心者におすすめ手芸キット&簡単アイデア14選

     
縫わずにできる!初心者におすすめ手芸キット&簡単アイデア14選

おしゃれなバッグ♡アイデア2選  

色や形などが好みのバッグは、持っていると気分が上がりますね。

ハンドメイドは、自分オリジナルにできるのが魅力。ワッペンやアップリケなどを貼るとよりおしゃれな仕上がりになります。

1.リバーシブルで楽しめる「トートバッグ」

出典:You Tube/【ボンドで作る】リバーシブルトートバッグ

布用ボンド・好きな布を2枚・ステッチテープ・アイロンがあれば、シンプルなデザインのトートバッグに。

1枚は内生地として使用するので、リバーシブルのバッグとして楽しめますよ。

布をカットし、断面に布用ボンドをつけアイロンをかけていき、形にしていきましょう。

強度を強めるため、布ボンドで接着した後、アイロンをかけること・作った後は一晩乾かしておくことをおすすめします。

2.難しい工程なし「フラットバッグ」

出典:You Tube【ボンド バッグ】フラットバッグの作り方

布ボンドとお好きな布で、フラットバッグが作れます。長方形の布を2つ折りにして、布の四隅にボンドをつけ、アイロンをかけていきましょう。

バッグの持ち手の部分は同じ布をカットしたものを使いますが、ステッチテープにしてもおすすめ。布の大きさは、作りたいバッグの大きさに合わせて作ってください。

機能的で可愛いポーチ・リップケースおすすめ3選

ポーチや巾着はいくつあっても困らないアイテムです。様々な小物を入れるのに役立ちます。

最後にご紹介するのは、様々な小物を入れるのに役立つおしゃれなアイテムなので、お好みの布で試してください。

1.用途は様々「バネ口ポーチ」

出典:You Tube/【ボンドで作る】簡単!バネ口ポーチ 作り方

バネ口ポーチは、薬入れ・化粧ポーチ・キャンディーのケースなど、色々な活用法がある便利なアイテムですね。布ボンド・バネ口・布を使って、可愛いバネ口ポーチを作れます。

布に印をつけて切込みを入れ、四隅の端の部分にボンドをつけ、アイロンをかけましょう。マチ部分を作り、上部にバネを入れて完成です。

好みの布で様々な大きさのポーチを作ってみてはいかがでしょうか。

2.100均で材料がそろう「がま口リップケース」

出典:You Tube/【ボンドで作る】簡単縫わない!すべて100均の材料でがま口リップケースを作りました

布・がま口・ペンチ・布ボンド・接着芯など、100均道具を使うと素敵なリップケースを楽しめます。

がま口の大きさに合わせて布をカットし、がま口の溝の部分にボンドをつけて、布をくっつけましょう。

がま口と布の一部をペンチでしぼっていく時に、がま口を傷つけないように気を付けてください。

3.シンプルで使える「巾着袋」

出典:You Tube/【ボンドで作る】巾着袋の作り方

巾着袋は小物入れなどに使える定番アイテム。布ボンド・紐・お好みの布を使えば簡単に作ることができますよ。

作りたい巾着袋の大きさに合わせた布にボンドを付け、アイロンをかけて、袋の形にしていきます。上部の部分に紐を通せばできあがり。アップリケを貼っても可愛くておすすめです。

縫わずに簡単に手芸を楽しもう

通販には、ポシェット・キーホルダーなど可愛いキットが様々販売されていますね。布ボンド・好みの布などを使えばバッグ・ポーチ・アクセサリーなど、素敵なアイテムを作れるアイデアもたくさんあります。

縫わなくても簡単に可愛いアイテムを作れるので、お好みのものを試してみてはいかがでしょうか。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事