100均のお弁当グッズが可愛くて便利!魅力とおすすめ19選

     
100均のお弁当グッズが可愛くて便利!魅力とおすすめ19選

お弁当作りをもっと楽しく!便利グッズ10選

お弁当をもっと可愛くおしゃれに作りたいときに、役に立つのが100均の便利グッズです。上手に活用してセンスの光るお弁当を作りましょう。

(1)何度でも使える!シリコンカップ

具材を分けて入れたり、汁気のあるおかずを入れるときに重宝するシリコンカップ。このシリコンカップの嬉しい特徴は洗って何度でも使えることです。

使い捨てのものよりも経済的。必然的にゴミを出さないというエコにもつながり、おすすめですよ。

(2)ウインナーを可愛くアレンジ

お弁当の定番おかずの1つであるウインナーは、ごはんにもとても合うので好きな人も多いはず。

こちらの商品を使うと、ウインナーを顔の形やお花の形にしたりと、とても可愛くアレンジできます。

(3)小物にもさりげないおしゃれを

マヨネーズやケチャップ・醤油など…調味料を持っていくときにとても便利です。

サイズもちょうど良く、見た目もとても可愛いので女の子のお弁当にぴったりですね。

(4)彩りも可愛く!ハムカッター

ハムもアレンジしてお弁当に入れることで、華やかな印象を与えてくれます。

リボン風にしたハムはとても可愛くてワンポイントに最適ですね。女の子のお弁当に入れてあげたら喜んでくれるかも。

(5)おにぎらずをもっと楽に

にぎらないおにぎりとして人気がある「おにぎらず」。もっと簡単に、そしてしっかりと作れるグッズがキャンドゥで購入できます。

ケース付きなので、作るだけでなくそのまま持ち運ぶこともできるため、とてもおすすめですよ。

(6)コンビニのおにぎりを再現

コンビニのおにぎりが自宅で簡単に再現できるグッズ。写真のフィルムはセリア商品です。

時間が経っていても海苔がパリパリで、美味しく食べられるのが嬉しいポイント。ぜひ使用してみてください。

(7)表情をつけられる!海苔パンチ

海苔を可愛い形に切り抜ける、海苔パンチ。こちらは表情を表現でき可愛らしい雰囲気を演出できます。

ごはんの上にニコニコのお顔を作ってみましょう。きっととても魅力のあるお弁当になるはず。写真の商品はダイソーで購入できます。

(8)暑い日の必需品!保冷剤

暑い日のお弁当は食中毒や腐ってしまうのが心配ですよね。そんな時は、保冷剤を使用するのがおすすめ。

こちらの保冷剤は固くならないので持ち運びも楽ですし、見た目もとても可愛らしいです。セリアで購入できるのでぜひ使用してみてくださいね。

(9)可愛さあふれるサンリオキャラクター

キャンドュー・セリアで購入できる、キキララのアルミホイル・おにぎりフィルムとマイメロディのおにぎりフィルム。

ふんわりとした女の子らしい魅力があふれています。大人の女性でも使ってみたくなる可愛さですよね。

(10)野菜やハム・チーズで簡単に!たべれるバラン

出典:KOKUBO公式サイト

おかずなどを仕切る時に使うバラン。バランといえばあの緑色のものを想像しますが、今はハムやチーズなどで作れるアイテムが販売されています。

使い捨てのものと違いそのまま残さずに食べられるため、経済的かつとてもエコ。ダイソーで購入できますので、ぜひこの機会に試してみてください。

100均グッズを活用してお弁当作りを楽しもう

100均には、可愛いアイテムがたくさんあります。料理のモチベーションもあがる上に、時短にもなるのでとてもおすすめ。

上手に活用して、毎日のお弁当作りを少しでも楽に、そして楽しい時間に変えましょう。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事