手相から恋愛まで!女子におすすめ人気占い診断アプリ10選

     
手相から恋愛まで!女子におすすめ人気占い診断アプリ10選

雑誌の巻末に付いていたり、テレビ番組の最後に星占いのコーナーがあったり、わたしたちの生活に意外と溶け込んでいる占い。

ちょっとした悩みから、恋愛運や仕事運、金運まで、信じるか信じないかは人それぞれですが、気軽な娯楽としてもおすすめです。

けれど、実際に占い師さんのところへ行ったり、電話で相談したりするのはちょっとハードルが高いもの。

もっと気軽に占いを楽しみたいという方に向けてスマホでできる人気の占いアプリをご紹介します。

スマホ撮影で簡単!カメラ機能を使った手相占い2選

カメラ機能があるスマホならではのおすすめな占いアプリが「手相占い」のアプリです。自分の手のひらをスマホアプリでカシャっと撮影するだけで、総合運や恋愛運などを占ってくれるアプリがあります。

手相を解析して診断してくれるので、なるほど確かに!と思わされる結果が出てくることも。

1.「ザ・手相」は総合的な手相の鑑定ができる無料アプリ

「ザ・手相」はその名前のとおり手相を鑑定できるアプリなのですが、びっくりするのはその精度。

スマホのカメラで撮影すると、手相を解析し「本当の自分」「恋愛の傾向」「適正と仕事」「未来のお金」という主に4つの内容を占うことができます。

アプリ内課金で鑑定結果が全て見られるように

無料部分では、「本当の自分」については全て読むことができますが、その他の項目については課金をしてライセンスを購入しなければいけないのがネックです。

ただ、課金も120円とお手頃なので、せっかくならすべて開示してみるのがおすすめです。

App Store「ザ・手相」の詳細はこちら

Google Play「ザ・手相」の詳細はこちら

2. 恋愛運に強い手相アプリ「女子のための手相」

 

恋愛運をメインに鑑定することができる「女子のための手相」は、「モテ度偏差値」「恋愛傾向」「年上/年下男性の好感度」を鑑定してくれるアプリで、鑑定結果に応じて年上の彼や年下の彼それぞれへの詳しいアプローチ方法な度を解説してくれます。

さらに気になる相手の手相もゲットできれば、3人まで無料で相性診断をすることもできます◎

App Store「女子のための手相」の詳細はこちら

Google Play「女子のための手相」の詳細はこちら

シンプルだから毎日できる♡簡単無料アプリ3選

シンプルで手軽な占いアプリは、通勤時間や休憩時間などちょっとした時間にできるのが魅力。タロット占いから星座占いまで、気軽に毎日楽しめる占いアプリをご紹介します。

1. カードがなくても自分でシャッフルできる「タロット占い」

本格的な道具がなくても、場所がなくても気軽に楽しめる「タロット占い」のアプリ。

本体を上下左右にシェイクしたり、直接指で混ぜたり、占いたいことを念じながら心ゆくまでかき混ぜたりと、誰でも簡単に操作できます。

カードの意味する内容は、その場で解説を見ることができるので初心者でも安心です。

App Store「タロット占い」の詳細はこちら

Google Play「タロット占い」の詳細はこちら

2. 可愛くて癒される♡「マイメロディ九星占い」

サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」の占いアプリは、可愛いマイメロちゃんが「全体運」「恋愛運」「仕事運」「金運」や「ラッキーアイテム」「ラッキーパーソン」「ラッキーカラー」「ラッキーフード」などを教えてくれます。

可愛いマイメロちゃんを見て、思わずほっこり笑顔になったら今日はいい日になること間違いなしです。

App Store「マイメロディ九星占い」の詳細はこちら

3. 可愛くて見やすいデザイン「12星座占いランキング」

可愛らしいイラストとシンプルな画面で操作しやすい「12星座占いランキング」は、毎朝テレビで占いを見ている時間はないけれど、通勤などの空いた時間に今日の運勢をチェックしたいという方にぴったり。

各占いサイトの結果を集計してランキングにしています。

メインは総合運のランキングで、ほかには恋愛運や仕事運のランキングも無料で見ることができます。当たるも八卦当たらぬも八卦の、気軽に見られるアプリです。

App Store「12星座占いランキング」の詳細はこちら

Google Play「12星座占いランキング」の詳細はこちら

人気占い師の占い&相性診断が体験できるアプリ3選

メディアでよく見かける人気の占い師さんの占いを手軽に体験。スマホで自宅にいながらにしてそんな経験もできてしまいます。

テレビをはじめとしたメディアで人気の占い師監修のおすすめアプリをご紹介します。

1. 2万人以上の芸能人を占った「ゲッターズ飯田の占い」

1999年にお笑いコンビ「ゲッターズ」を結成し、2005年の解散後作家・放送作家・占い師として、雑誌、ラジオ、TV等、幅広い分野で活躍中のゲッターズ飯田氏。

「人の紹介でしか直接占いをしない」「無償で占う」というスタンスが話題を呼び、これまでに鑑定した人数は、芸能界を中心に5万人以上に及びます。

無料でできる鑑定と毎日ポイントを溜めることで利用できる鑑定があり、良いことが書いてあることも多いのでモチベーションを上げたいという方にはおすすめです。

App Store「ゲッターズ飯田の占い」の詳細はこちら

Google Play「ゲッターズ飯田の占い」の詳細はこちら

2. 100種類以上のオリジナル手相がある「島田秀平 手相占い」

大人気の手相芸人「島田秀平」監修の手相占いアプリは、基本性格から恋愛・結婚・仕事・お金など、オリジナル手相の解説とアドバイスが見られるアプリです。

特徴的なのは、イチロー線や肝臓注意線などユニークな手相も見られること。

カメラでの自動解析ではなく自分でチェックする必要がありますが、時間がある方は是非いろいろな手相を見てみてください。

App Store「島田秀平 手相占い」の詳細はこちら

※Google Playでのお取り扱いはありません

3. 究極の相性診断「メンタリストDaiGo-超性格分析-」

メンタリストDaiGo氏が監修しているこちらのアプリは、心理テストのような60問の質問に答えて行われる、性格診断“bigfive”を用いた性格分析のアプリです。

直感で質問に答えていくだけで、DaiGo氏があなたの付き合い方から別れ方などをズバリと言い当てます。

App Store「メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断」の詳細はこちら

Google Play「メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断」の詳細はこちら

友達や彼と一緒に盛り上がろう!ユニークな占いアプリ2選

占いアプリの中には、スマホならではの特徴を使ったユニークなアプリもあります。

お絵かきをして占ったり、動物の鳴き声で癒してくれたり。そんなちょっとやってみたくなる、楽しい占いアプリをご紹介します。

1. 気になるテーマがたくさん「㊙お絵かき心理テスト」

占いというよりは心理テストに当たりますが、「㊙お絵かき心理テスト」は友達の数や人生のテーマなどがお題に合わせて描いたイラストで赤裸々にわかるアプリです。

修学旅行や合コン、デートなどでみんなでやれば盛り上がること間違いなしです。

App Store「㊙お絵かき心理テスト」の詳細はこちら

Google Play「㊙お絵かき心理テスト」の詳細はこちら

2. アルパカの鳴き声に癒される「アルパカおみくじ」

おみくじを引くボタンを押すだけの簡単おみくじアプリ「アルパカおみくじ」の特徴は、なんと言ってもアルパカの可愛い鳴き声。

トップページのアルパカをタップすると、アルパカの鳴き声に癒されます。おみくじの結果は可愛いアルパカ神主が読み上げてくれますよ。

App Store「アルパカおみくじ」の詳細はこちら

※Google Playでのお取り扱いはありません

占いをうまく使って毎日をもっと楽しくハッピーに♪

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉がありますが、占いも信用しすぎると気になってしまうので好きではないという方もいるかもしれません。

占いを信じるか信じないかの感性はそれぞれですが、ハッピーな気分になるものだったり、今抱えている悩みを別な視点からはっととらえ直させてくれる占いであれば、毎日をもっと楽しく過ごすためにもうまく活用したいところ。

占い師さんのところ行くと数千円かかってしまう占いが無料でできる占いアプリもあります。ちょっとでも気になる方はぜひ、気軽に占いアプリで自分を占ってみてくださいね。

ライフスタイルカテゴリの最新記事