奈良のお花見は穴場で♪子連れやデートにおすすめのスポット10選

     
奈良のお花見は穴場で♪子連れやデートにおすすめのスポット10選

古くから都として栄えてきた奈良県では、古来からお花見が盛んな地域でもあります。歴史ある人気のお花見スポットが多数ある一方で、混雑が心配という方も多いですよね。

そこで今回は、ゆったりお花見を満喫できる穴場スポットを厳選してお届けします。

レジャーシートが敷ける♡お花見スポット3選

美しく咲き乱れる桜の下でレジャーシートを敷いて、お弁当や持ち寄った食事を楽しむのもお花見の醍醐味です。ここからは、レジャーシートを敷くことができるお花見スポットをご紹介します。

豊かな自然を楽しめる「二上山(にじょうさん)ふるさと公園」

豊かな自然に囲まれているのが二上山ふるさと公園。緑に覆われたこちらの公園では、春に美しい桜を楽しむことができます。

奈良盆地が一望できる展望台や7000平方メートルの芝生広場があり、美しい景色や散策、お花見ができます。

ログハウス調のおもちゃ館、遊具や滑り台など、子供が遊べる遊具がたっぷりあるため、子連れの方にもおすすめ。

二上山ふるさと公園の基本情報
住所:奈良県葛城市新在家492-1
アクセス: 近畿日本鉄道二上神社口駅から徒歩10分
南阪奈道路葛城ICから約15分

詳細は葛城市公式サイトへ

公園のすぐ前!THE INY COFFEE(ジ イニー コーヒー)

二上山ふるさと公園のすぐ前のコーヒースタンド。独自に仕入れているショコラ羊羹とこだわりのコーヒーが味わえます。

住所:奈良県葛城市新在家389-1

詳細はTHE INY COFEE公式サイトへ

混雑を避けたい方におすすめ「屋敷山公園」

ソメイヨシノや枝垂桜が楽しめるのが屋敷山公園です。広大な園内にはたくさんの桜が植えられ、場所ごとに違った表情を楽しめます。

屋敷山古墳、公民館、体育館、図書館、グラウンドがあり、歴史を学ぶこともできます。奈良県民でも知る人ぞ知るお花見スポットですので、混雑を避けたい方におすすめのスポットです。

屋敷山公園の基本情報
住所:葛城市南藤井17
アクセス:近鉄御所線新庄駅より徒歩20分

詳細は葛城市公式サイトへ

美味しいパンが大人気!カントリーロード

元々ベーカリーとして人気だったお店が場所を移転し、カフェ併設の店舗にリニューアルオープン♪ふわふわのパンを広々としたイートインスペースで食べることができます。

住所:奈良県葛城市山田189-1

詳細はカントリーロード公式サイトへ

バーベキュー施設もあり「天理ダム風致公園」

バーベキューもできるのが天理ダム風致公園です。遊具が置かれた広々とした園内には、約900本ものソメイヨシノが植えられ、美しい奈良の自然を満喫できます。

バーベキューをする場合は、使用する5日前までにまちづくり事業課で公園使用許可申請を行いましょう。

天理ダム風致公園の基本情報
住所:奈良県天理市下仁興町
アクセス:JR・近鉄天理駅から奈良交通バス「天理ダム」停留所下車、東方面へ徒歩約30分

詳細は天理市公式サイトへ

歴史に触れられる穴場お花見スポット4選

古都として栄えてきた奈良県には、史跡や神社など奈良の歴史を知ることができるスポットが満載!お花見のついでに奈良の歴史散策をしてみましょう。

見晴らしが素晴らしい「天神社」

見晴らしが素晴らしいと地元民から親しまれている穴場のお花見スポット。小高い丘の上にたっていますので奈良町を一望でき、周辺には枝垂桜やソメイヨシノが咲いています。奈良町で最も桜の本数が多いスポットですが少し外れた場所にある分、観光客が少なめですので、ゆったり楽しむことができます。観光地として人気の奈良公園からも近いため、観光ついでに訪れるのもおすすめ。

天神社の基本情報
住所:奈良県奈良市高畑町1049
アクセス:奈良交通バス「奈良ホテル」から東へ徒歩約4分

詳細は天神社公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

1 2

旅行カテゴリの最新記事