大阪で屋形船が楽しめるスポット特集!貸し切り&クルーズも紹介

     
大阪で屋形船が楽しめるスポット特集!貸し切り&クルーズも紹介
全身医療脱毛レジーナクリニック

海の雄大さに感動♪大阪湾クルーズ

壮大な景色と開放感を楽しめるのが海のクルーズの醍醐味ですね。大阪湾をぐるりとまわるクルーズは、いつもと違う角度から大阪を眺められます。

そのため観光客だけでなく、地元住民にも人気のアクティビティになっています。

お天気のいいデイクルーズもいいですが、雰囲気たっぷりのトワイライトやナイトクルージングもおすすめです。

子どもに大人気!ファミリー向けの「帆船サンタマリア号」

大阪湾クルーズで特に人気なのが「サンタマリア号」です。毎日1時間ごとに天保山ハーバービレッジから出港し、約45分かけて大阪港内を周遊。

ベイエリアの観光名所や雄大な景色を満喫できます。

コロンブスの旗艦がモチーフになっていることもあり、船内には大航海時代の史料や航海に必要な機械などが展示されています。

2階の客室には売店やゆっくりくつろげるフリースペースもあるので、ファミリーにおすすめです。

春から夏にかけてはトワイライトクルーズも楽しめます。

海に沈む夕日を堪能できるのは、日本でも数少ない西にひらけた大阪港だからこそ!また15名以上で貸し切りも可能です。

USJと海遊館を結ぶ「キャプテンライン」プチクルージング

USJと海遊館に行く予定の方におすすめなのが「キャプテンライン」です。

ユニバーサルシティポートと海遊館西はとばを往復する航路は片道10分なので、移動手段として利用できます。

乗船券には海遊館、大観覧車、ホテルでの飲食割引などの特典もついていて、お得感もいっぱい♡

また全国でも珍しく、クルーや関係者が全員女性なのが特徴的です。曜日や時間帯によっては、便数が少なくなるので運航時間の確認をお忘れなく。

詳細はシャトルクルーザーキャプテンライン公式サイトへ

街なかだけじゃない♪クルーズや屋形船で大阪の魅力を再発見

大阪は中身がギュッとコンパクトに凝縮されている街です。観光で楽しむとなると、街なかを歩き詰めになることもよくあることです。

またグルメの街でもあるので、人気店などでは行列に並んだりも。

そんな合間に、クルーズや屋形船のアクティビティを楽しむのもいいのではないでしょうか。気分がリフレッシュする上、大阪の違った顔も楽しめますよ。

こちらの記事も読まれています



1 2 3 4

旅行カテゴリの最新記事