簡単キットで手芸にチャレンジ♡可愛い商品・100均道具14選

     

簡単なのが嬉しい!100均のおすすめな道具4選

リーズナブルに様々なものを購入できるのが100均の魅力ですね。初心者の方に特におすすめな手芸の道具を紹介していきます。

毛糸を巻き付けていくだけで簡単に作れるアイテムばかりなので、是非試してみて下さい。

1.ハンドウォーマーも簡単「セリア ペットボトルカバーメーカー」

View this post on Instagram

A post shared by 壱 (@hanamaru_ichi)


セリアの「ペットボトルカバーメーカー」は、ペットボトルにかけるカバーを編めるのはもちろん、ハンドウォーマー・レッグウォーマーなども作れますよ。

糸をくるくると巻いて、付属のスティックで糸を外すことを繰り返すだけ♪編み物が苦手な人や子供にもおすすめです。

2.コースター作りに「セリア手織りツールセット」

View this post on Instagram

A post shared by miki (@saku_no_mori)


セリアの「手織りツールセット」は、可愛くて便利なコースターを作れますよ。縦糸を溝にくぐらせ、糸巻のような形の横糸を巻いて織っていきます。

好きな色の毛糸を何色か使ったり、モコモコとした素材の毛糸を使っても楽しいですね。

3.おしゃれなニット帽も「ダイソー毛糸deリリアン」

View this post on Instagram

A post shared by 塚原 茂美 (@oshige0711)


ダイソーの「毛糸deリリアン」を使うと、おしゃれなニット帽を作ることができます。毛糸とリリアンがあれば、マフラーなど輪っこ状の物を手軽に作れるのが魅力ですね。

リリアンにきつく毛糸を巻き付けると編みにくくなってしまうので、糸をまく時はきつくなりすぎないように注意しましょう。

通販の簡単キットや100均の道具で手芸を楽しもう

手芸に慣れていない方は材料を揃えるところから始めるとなると、それだけで気が重いですよね。

通販で購入できるキットを利用して、手芸を楽しんでみましょう。

編み物は難しいイメージもありますが、真っすぐ編むだけのマフラー・アームウォ―マーなど初心者でも作りやすいキットがたくさん。

また100均の手芸道具は、糸を巻き付けていくだけで作れる簡単なものが多いのも嬉しいポイントです。好みのものを選んで、是非作ってみて下さい!

1 2 3
     

ライフスタイルカテゴリの最新記事

}